
--年--月--日 --:--


木津川サイロ平坦練習のはずが・・・・超ハードな練習に

2012年02月12日 19:10

●2月12日
 今日は北山にて雪山登山の予定であったが同行者のドタキャンを喰らって中止・・・さすがに一人では行けません・・・・最近は愛宕山辺りでも遭難が出ているくらいだから自戒いたします。

結局早朝柳谷練+サイロ平地練となってしまったのですが、これまた強度のキツイ練習でした。


柳谷は一昨日と同じパターンで登る。1段目は何とか50×23でクリア   竹薮区間から34×15で行くもやっぱりヘロヘロ状態は変わらず。平坦区間で息を整えて2段目突入!! 一昨日よりは楽に感じる。慣れのせいか? いやいやダンシングのポジションをアレコレ試しているのがいいのか?? とにかく少しだけ楽になったような・・・最後の少しだけ蛇行した程度。観音上までグリグリって感じで進む。

IMG_1026.jpg
ここからの夜景は綺麗なんやろな~


今日はベニーを越えて高槻側に下りて川久保から折り返す。片脚ペダリングを2往復して回転力を鍛える。スムーズな回転にはなってきているが、長くは続かない・・・

 結局の所、登りはまだまだやな・・・どうも 手首の使い方がダメなのか?? 長時間で楽なポジションが見つからない・・・・
ダンシングで腰をスゥイングしながら行ってもイマイチしっくりこないのだな~


今日は大山崎側に降りる。気温0度やけどそんなに寒さを感じなかった。なぜならかなり強引なダウンヒルで緊張していたんで・・・・

いつもの線路ぎわでパチパチ・・・・

IMG_1030.jpg
IMG_1031.jpg
今日はいい獲物が来なかった・・・

サイロの宇治橋でO君ご一行の朝練に参加。木津を目指して南下。風はやや追い風。楽勝かなって思いきや結構なスピードでガンガン進みます。エライこっちゃ・・・

今日はサイロを走っている人が沢山・・・こんなに人が多い日ってあったかな???と思うくらい。気温も低くさぶいのにみんな頑張ってるんや・・・

それならばとこっちも頑張って行きます。なんせイザルコは平地が楽に進むのでガシガシ踏めます。彼らを木津橋で見送って今日はここからリターンします。ここからがまた地獄であった・・・

一人になって向かい風のなかをこれまたガンガン行く。なぜなら一人になってホッとしてペースを落とそうにも他のライダーがいっぱいなんでついつい前を目標にしてしまいます。ペースは一定であるも心臓はいっぱいいっぱいであるのに・・・・前に人がいると追いかけてしまうパブロフの犬なんです・・・・

サイコンがないので時速はわからないが、ヘロヘロで流れ橋に到着。小休止・・・

IMG_1038.jpg
IMG_1040.jpg

風はあるが日差しもあり、日なたでボーっとしていると気持ちよかった。

その後もまたまた風地獄と戦いながらやっとの思いで帰宅・・・


今日は本当にいい平地練になりました。無理やり参加させていただいたO君練にも感謝してます。

今日も合計100㌔のいい練習でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. 六地蔵のtaka・・・・ | URL | -

    Re: 木津川サイロ平坦練習のはずが・・・・超ハードな練習に

    ご無沙汰です。
    18日(土)に一緒にトレーニング行きませんか。
    今度は私がよく使っているコースを案内しましょう
    『長坂峠→西笠取→曽束大橋→猿丸林道→郷ノ口(宇治田原)
    →御林山→犬打峠→鷲峰山→裏白峠→帰りは見計らい』
    近場ですが、そこそこなヒルクライムコースになります
    ぜひともイザルコでお越し下さい。
    18日だめなら、その次の週にでも如何でしょうか。 
    Kさんにも宜しく、ご返事をお待ちしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/601-2641b56d
この記事へのトラックバック


最近の記事


