
--年--月--日 --:--


今日も早朝から信楽LSD

2012年01月22日 21:36

●1月22日
 昨日は終日雨。バイク掃除をしようかと思ったが、日曜に乗ったらまた汚れるんで掃除は日曜の午後にすることに・・・・

 今日はまったり一人LSDで行くつもりであったが、夜半に練習のお誘いがあってこっちに便乗することに。
宇治橋に早朝7時集合は早いやろ~ メンバーは大ちゃんとかわちゃん。ともに速そうなメンバーやん・・・・

 でもLSDって再確認したうえで曇天霧たちこめる宇治川ラインを結構なスピードで進む。大石も通過して朝宮方面へ登るも先週よりハイペースで進む。ここで私は心拍180越え・・・少しペースを落としてケイデンスは落とさず、回転を心掛ける。ただしインナーは使わず。

 大ちゃんはさすが病み上がりとはいえ実業団レベル。グングン進んでいくではないか・・・国道の一定ペースは変わらず、和束に下る道へ。下りも同様。

 今日は天気もよくないので他のライダーを見ない。和束のローソンで初の休憩。南の練習のメンバーと再会したりして懐かしかった・・

 ここからいつものコースで変えるのだが、今日は風が全く無くサイロの北行きが非常に楽であった。いつもはここで北風に死ぬのだが、今日はズンズン行く。流れ橋の道の駅で休憩。サイロは十数年使っているのだが、ここに来るのは初めて・・・朝市なんかやっていてまた車で来たいなあ~。

 新堀を北上して帰宅。本当に今日は疲れのないLSDで楽をさせてもらいました。それもその筈!!今日は大ちゃんオール先頭引きで、私は全く引いてません。セカンドのLSDがこんな楽であったのかと再発見。いつもK君と二人で行くか、一人で行っていたので気づかなかったが・・・・いや~これではいかんのだけど。

 今日の自転車談義ではやはり平日の練習ではローラー台が欠かせないということであった。しかもパワーの計測も不可欠であると。パワータップやSRMの導入は高額すぎるので、ローラー台専用のパワー測定器ならエリートから出しているという。しかも5万までで・・・う~んこれなら手が届くかも・・・現状ローラー台がない私はすぐにでもゲットしたいのだが・・・どうなんだろう??     もう箕浦のリムドライブは使いモンにならんし、・・・他社のローラーを使いたいな!!!


SUPERCRONO20HYDROMAG20DIGITAL20sky.jpg
SuperCronoHydro_consol_img_assist_custom-200x209.jpg
これで定価60,800円ですと・・・wiggleさんどーにかなりませんかね??



今日の練習は105㌔ アベ27㌔の平地LSDでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/592-7dfc6266
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


