スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラムレッドのクランクが到着!!

2012年01月21日 17:05

●1月20日

来ました!!!


レッドのクランク!!

しかもブラック仕様です。





IMG_0967.jpg



実は年末のクリスマスバーゲンでwiggleでぽっちっとしてしまったのです。レッドマドンにはブラックが似合うのではないかと・・・・・

今はイザルコを組むほうが大事なんでいつでもいいや~っておもっていたんですが、これが年明けにビックリ!!
クリスマスバーゲンでは定価から35%引きであった(定価が50,300円やったかな・・・)はずなのだが、12月にTRPのブレーキを購入したのでなにか追加のバウチャーでもついたのだろうかかなり安くなっているではないか!!!



それがこれです!!

IMG_0964.jpg


ん~一体これって何パーセント引きなのか???単純計算して53%引き?? そんな引いていいの???しかも送料無料やし・・・    因みに今は定価43,749円の10%引きでしかない!! 定価は下がったが割引率も下がってしまった。多分wiggleのほうもレートを変更したのであろうが・・・いくらユーロ安と言えどもポンドもこれほどかわるのか??

今日の東銀ではポンドはCASH S.で131.5円。ポンド建てで購入しても3,000円程度の差しか出ない。

かなりお買い得感はあるのだが・・・・このクランクは装着するのに曲者であるらしい。マドンの内臓BBはシマノ仕様なのでそのままでは入らない。どうもBBの左右のねじ切り幅が違うのだ。まあBB交換も前提としていたからいいのだが・・・・この際セラミックBBに交換してしまうっていう方法もあるし・・・・そうなれば回転は今より滑らかになって剛性もアップするのだろう。それはそれで楽しみである。

ただGXPタイプはシールドがない???らしく水対策が全くなっていないとか・・・要するに100時間500㌔くらいでメンテナンスをする必要があるのだな~ いいのかな~これで???  

それからマドン+レーシングゼロ+レッドクランクで今まで以上にガチガチになってしまうことから、多分私の体力では200㌔が限界であろう。それ以上はイザルコでいくしかないのだな~

だからまずはイザルコを組み上げるのが先決なのにわざわざ遠回りしている。


装着は少し先になるけどこんな感じでしょうか??

IMG_0969.jpg


変速性能やQファクターなんかが心配であるが、これからしっかりインプレしますよ~
本当はタイヤ+ブレーキの交換インプレせなアカンのやけどね・・・・

楽しみが増えたということで・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/591-e5a6e109
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。