スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長距離LSDは楽しい!!!

2012年01月17日 21:57

●1月15日
早朝はさぶい!!  さすがフェイスマスクはいい感じであったが・・・集合場所に行くまでで、頭は汗でびっしょり・・・・暑過ぎるのだ。口の元は大きな穴を開けたので呼吸には困らないし、眼鏡も曇らない!!その辺はグッドなのだが、登りになると暑過ぎるのだ・・・もっと激さぶ地方向けなのか??  ここ京都ではオーバーワークだ。

宇治橋に集合したのは私、レグルスから二名、同期のK君、ブログで知り合ったTさんと計5名

行き先は信楽方面。メニューは徹底したLSD。登りは頑張らない。平地で回すを心掛ける。皆には悪いが私のMAX心拍×70%キープを目指してさあGO-----------!

宇治川ラインはいいペースで行く。張り切り気味のK君を制しながら進む。朝宮を通過、信楽から壬生野を目指すが・・・・一人が迷子になりペースが乱れた。結局その彼がペースダウンして柘植あたりからは時速23㌔~25㌔となった。でもこれがよかったのかもしれない。

IMG_0958.jpg


鈴鹿方面にもこの春には行って見たい。今はいろんな意味で無理ですが・・・・・

しかし人数が多いと色々刺激を受けながら走れるのでそれはそれで楽しい!!

IMG_0959.jpg

休憩ごとの自転車談義も尽きません。

結局柘植から水口~牧~南郷と繋いでまたまた宇治川ラインで帰宅しました。

クライマーには物足りない練習となったが、私的には丁度いい練習になったと思う。156㌔のアベ25.8㌔でキツイ登りもなく、心拍も平均して130くらいに抑えられてLSDには絶好なコースであった。

同行いただいた皆様どうもお疲れ様でした。また次なるコースを行きましょう!!!次もLSDで・・・


今回LSDを念頭に淡々と走る練習をしました。心拍を130~140で走るのが1番というのも判りました。しかしこのペースは身体が暖まらず、非常に寒い。身体が冷えるのだ。暖めようとすると心拍は上がってしまう。しかし身体を冷やすことは、色々な意味で悪いことは周知の事実。特にお腹のあたりが冷えるのはなんとかならんかな~

腹巻は暑いし、カイロを腹にはっつけるか???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/590-b736b9bb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


