
--年--月--日 --:--


ローラー台が無念の大破・・・・バイクもリヤメカとチェーンが破損・・・

2012年01月14日 14:17

●1月12日

今日から通勤は自転車!!! 四条界隈ならママチャリで十分。汗をかきたくないのでゆっくりペースで走っても40分はかからない。しかも帰りは下りなんで30分で帰宅できる。これはいいぞ~ 有酸素運動をまったりと出来るではないか!!!  往復1時間。帰宅してローラー練が出来ないのなら少し遠回りして20キロ位乗って帰ってもいいのだ。通勤ママチャリとはいえ、結構いい運動になるしなあ~


しかしっ!!!


ショッキングな事件が起こりました。


帰宅後ローラー台に乗って練習を始めたらなんか調子が悪い!!負荷の強弱が頻繁に変わる。おかしいな~と思い見てみると・・・・ローラーがリムに平行に当たっていない。しかもローラー台のフレームとローラーを繋ぎ留める金具が変形してきてしっかりと固定できず。何回締めてもローラーがガクガクとゆれてしまうのだ・・・・しかもリヤメカの調子も悪く、調整していたらなんとチェーンがトップの位置でフレームに挟まりリヤメカが伸びきってしまう状態となった。しかもペダルに負荷をかけていた時なんで、ワイヤーもはずれてしまい変速不能の状態に・・・・・・もうショックで言葉も出ません。

どう見てもローラー台は使用不能・・・・バイクは修理が必要・・・最悪リヤメカとチェーンは交換・・・

ん~今週の練習に使うのは無理なのか????   練習は日曜にして土曜は修理やな~  今週からLSDのまったり練習をするはずやったのに・・・・ん~残念っ!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/588-889cd871
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


