スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっとして年内最後の練習か??

2011年12月17日 19:08

●12月17日
 だって来週の3連休はクリスマス&温泉やし・・・そしてバイクの大掃除+部屋の掃除など・・・やること満載の日々が続くのだ。仕事はピークになりそうで、平日のローラーもあまり期待できないなんてトホホな12月でしょう・・・・

てなことで昨日の宴会疲れもなんのその、朝から炭山めぐりに行きます。とにかく12月は坂を上がり続ける。どうせ1月~2月は平地練習に明け暮れるのだから・・・・

IMG_0849.jpg
部屋を出ると北山が白い!今朝の気温1℃やて・・・さぶいはずや。防寒フル装備していくが、どうせ登りでかいた汗が冷えるのは必至。ヒートテックの下にネットシャツまで着込んで行く。

IMG_0850.jpg
朝日に照らされる登り口。ここから平均斜度15%以上の激坂が続く。距離がないのでなんとかなる。しかし10月に来ていた時とは体のキレが全く違う。ダンシングがギッタンバッコン状態。全く気合が入らん!!!
回転では腰のあたりがキツイしダンシングでは膝が痛む。10月~11月頃の体のキレは一体何処へ???
というか一瞬の油断でこんな短期間に登板能力って落ちるものなのか!!残念でしかたない・・・・

まあ自分はクライマーではないのであまり気にしないで行く。また来年から1からの出直し。体造りから初めて行くのは毎年のことやし、3月の登板能力喪失でショックを受けるのも慣れたし・・・

IMG_0857.jpg
ヘロヘロになりながらここも通過していく。あと少し・・・・

IMG_0851.jpg
休憩なしで再びここから登る。でもこの登りに激はなくクルクル回していけば難なく越せる。

IMG_0852.jpg
ここで切り返して三度目の登りへ向かうここはかなり覚悟が必要。テンポを付けたダンシングでなんとか・・・・

距離の短さに助けられ、一旦南郷方面に降りる。ここでも休憩なし。岩間寺への登りはカットして桜峠に登る。あ~しんどい・・・旧道を下って来るとハイキング集団に出会った。
IMG_0853.jpg
色々聞かれたが老人クラブ?の人びとは朝が早い。
宇治川ラインに下りて、笠取ゴルフ目指してまた登り返す。ここも激坂に指定していいぞ~

再び炭山に降り立って、休憩しようかと思ったが、補給食を忘れ、結局休憩なしで帰ることに・・・・結構な距離を休憩なしで走ったような気がする。

でもダンシングのタイミングの摂り方を繰り返し練習できたのはよかったかな・・・・近場でこんだけ登りの反復練習ができたのだから今日は良しとしよう!!!

今日は登りを二箇所カットしたが、結構バリエーションルートが取れるので楽しい。これからも平地に飽きたらこよう!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/578-cc4c619d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。