
--年--月--日 --:--


久々にマドンの赤化

2011年12月10日 13:32

●12月9日
乗れない日々が続く。こんなときはバイクのチューンに限る!!!

 イザルコを早々に組み上げる必要もあることからボチボチパーツを吟味しているのだが、今回オークションで見つけたのはタイヤ。

シュワルベのアルトレモ オールレッド
IMG_0827.jpg

IMG_0828.jpg
インプレではコーナーリング・グリップ共にミシュランのプロ3に劣らないのだが、195gと軽量化の為に対パンク性能に疑問があったのだが、このアルトレモは対パンク性能も数段アップしたらしい。

ミシュランのプロ3はパンク性能最悪でおまけにサイドもすぐに穴だらけになってしまう耐久性の悪さはピカイチ!! コーナーリングやグリップに私レベルではなんの不満もないのだが、ブレーキすすで汚れも目立つし・・・・プロ4はかなり進化したとのインプレもあって興味もあったのだが、やはりここは赤マドン+レーシングゼロとの相性で使い続けていたが交代してもらおう。

 ちなみに今まで履き続けていたプロ3はイザルコ行きにしても練習で酷使したらすぐに交換するのは必至なんだけど、まあ当分は仕方ないか・・・・

 さて今の赤マドンはこんな感じ・・・

IMG_0829.jpg

 タイヤ交換後は・・・・・

IMG_0830.jpg

う~ん全体像からするとあまりかわりありませんな・・・・でもタイヤ周辺に注目するとかなりのインパクトはあるのだが・・・

IMG_0831.jpg



マドンの赤化もあとはサドル・ブレーキ・ブランケット位か・・・・さてどこまでいきますか・・・





アルトレモの履きごごち 早速インプレしてみたいと思いますが外は木枯らし吹き荒れ状態。明日以降に走りにいこうかな・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/575-37882ee9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


