
--年--月--日 --:--


今季最後の北山ツーリングでも・・・・撃沈!

2011年12月04日 19:31

●12月4日

 はっきり言って全くダメです。


何がって?? 練習への気合っていうか、モチベーションがダダ下がりです。

練習はこの時期そんなに気負わなくっててもいいのだが、やらないと自分降りかかってくるのは明白。
だから体重の増加に注意しながらぼちぼちとやって行けばいいとおもっていたのだが・・・
どうも練習に対してイマイチ情熱が湧かなくなっているのだ・・・・いかんな~

とりあえずそんなときは新車組立構想に没頭して気を紛らわす。
イザルコの組立にはやはりDI2を使わないことにした。練習用にDI2ってもったい過ぎるし、かと言ってレース用のマドンにも私にとってはそんなアドバンテージにはならない。同じ10万使うなら、クランク周りを変更したいし・・・・


まあそんなこんなで今日は早朝からK君と北山へ。行き先は当然花背峠!!

しかし昨日は家族忘年会で焼肉を食いまくった・・・・本当は土曜に練習して夜に忘年会の予定であったが・・・・天候がそれを許さなかったのだ。おかげで今日は体調不良のまま出発。だいたい前日に焼肉を腹いっぱい食って花背峠に登れる訳もなく、麓のコンビニで散々迷う。しかししんどければ騙し騙しでもいいかって軽い気持ちで進む。

初冬であるのに紅葉はピーク。全山真っ赤状態。しかし天候は・・・・小雨がぱらつく。温泉をすぎて自分のペースで行くのだが、腹に力が入らず、全くダメ!!。しかも未明まで大雨だったのか道路状態も悪い。
自分になかでは早々に花背リタイヤを決めてゆっくりと登るのだが、前回とは全く感じが違うのだ。腹に力が入らないので、ダンシングができない。これが辛い。急坂でどうすればいいのか・・・・

 結局は最近久しく蛇行を使って進む。そして直下のヘヤピンカーブで止まってしまう。嘔吐が止まらず・・・あ~昨日の肉がもったいないぞ~ 

しばし立ち止まり進む。峠で待たしたK君が気になるし、後半は蛇行せず回していく。しかしちょっと行くと嘔吐感が抑えれられない。ヘロヘロで峠へ。こんな厳しい花背峠も久しぶりか。峠でもゲロゲロ状態でしかも小雨。早々に下って、今日の練習は終了とする。バイクもシクロのレースしたみたいにドロドロ・・・体はバラバラ・・・
下りも寒くて地獄だ~。

いかんな~  六甲なんて夢のかなたやんけ~!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/574-4578427d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


