
--年--月--日 --:--


ローラー台がおかしい!!!!

2011年11月23日 14:57

●11月23日

今日も外に出ることなく、しかし珍しく朝からローラー台に乗っていたのだが・・・・なんかおかしい??

どうもおかしい?? ローラーを回しているとだんだん負荷がきつくなってくる。調整を繰り返してもおかしい。ペダリング中に負荷が変わる。
 そもそも私のローラー台は箕浦のリムドライブ。タイヤの摩耗が一切なく、ガンガン練習できるのでお気に入りだったたのだ。今のタイプもリムドライブタイプで2代目である。しかし今使っているRDA80Bは調整が難しくバイクをセンターに設置すると負荷が恐ろしく強く、インナーでないと回せないのだ。仕方なくハブ固定の位置で負荷を調整している状態であったのだが・・・

調整中にバイクから下りて見ると・・・なんじゃこりゃ!!!





IMG_0806.jpg
リムに当たるローラーの面が削れている。しかも削れたゴムがタイヤに付着・・・リム面は真っ黒・・・

IMG_0810.jpg
こりゃあかんやろ~ すぐに練習を中止しよくよく観察。やっぱりローラーが削れている。こんな状態では練習にならんはずやわ・・・

パソコンでミノウラのホームページを見ているとリペアパーツもあるある。ドライブローラーの交換で2,520円也
たった1年の利用でこんなになるの~ と思っても購入レシートや保証書のなく有償となること必至か・・・

しかたないのかな~ ミノウラさんもうちょっと頑丈なローラーにしてください!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/573-39ecacec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


