
--年--月--日 --:--


遅ればせながらサイクルショー

2011年11月19日 16:51

●11月13日
 行ってきました。サイクルショー大阪1012!! 特に注目もしていなかったが、お誘いを受けて行きました。目的は・・・・・そうです新車のコーディネイト参考に・・・新車????  新車って???


そうです!!実は購入していたのです!!

初めてカミングアウトしました。買ったのはもう何箇月も前です。鈴鹿の少し前。すぐに組み上げるつもりが、鈴鹿テンションダウンで何もする気にはなれず、そのまま放置・・・

IMG_0533.jpg
こんな感じですな。ホイールはフルクラムレーシング7。しかも赤マイト仕様。もう希少価値です。

本当はこんな感じにしたかったんですが・・・
focus-izal-pro1-2011-zoom.jpg
あくまで練習用なんで。ここまではしません。そもそも以前の旧トレックの調子が悪く、いよいよ交代か・・・てな感じであったので、思い切って購入したのです。

パーツは105中心でいいかな~  後のアッセンブルカラーの参考にということでここに来たわけなんですが・・・・どうも2012年のコンセプトカラーが見えません!!! いろいろ見て回りましたが、白ではないことは確かですな。黒っていうかオーソドックスな感じ。奇抜なものや新しいものはなかった・・・・


IMG_0734.jpg
IMG_0736.jpg
私が走りの師匠と崇めるガーミンのフースホルトが乗ったマシン。しかし垂直にケーブルが突き刺さるのは・・・・

IMG_0737.jpg
IMG_0738.jpg
IMG_0739.jpg
赤白カラーを中心に・・・・・

それからもう一つの目的はDi2なんです。私は結構新しい物好きです。決戦用バイクか練習用かマドンかイザルコか??悩む所だ・・・

IMG_0741.jpg
IMG_0742.jpg
IMG_0745.jpg
シマノのブースで体験してみたが・・・やっぱりタッチが軽い。特にフロントの変速はなんの力もいらない。インナーからアウターへのシフトも楽だ。楽やけど費用対効果は今の私に必要なんだろうか???
たしかに今なら目立つし~

IMG_0747.jpg
IMG_0748.jpg
しかしマドンもイザルコもケーブルの完全内蔵ではないから、コネクターはBBの下??? こんな所に電気配線を通していいのか??泥汚れに対応できるのか?? スタッフに聞くと洗浄機で水洗いしても大丈夫であるとか・・・いいのかな~耐久性はだいじょうぶかな~気になる。そりゃプロはすぐに新しいものに交換できるが、私らはそんな事出来ないし~

IMG_0754.jpg
IMG_0755.jpg
サドルで気になったのはセライタリアのSLR TT カラーも豊富で軽量。TT用なんで少しノーズが太い。125gはSLRより軽量だし。まあ長距離には向かないかな。しか300キロも乗る訳ではないし・・・・・

IMG_0757.jpg
今回1番気になったバイク。timeのバイクであるが、ブレーキ・クランク・サドル全てにいいカラーリング!!

IMG_0758.jpg
IMG_0761.jpg
おおいに参考にさせてもらいます。しかし赤のローターって!!!!市販されてないやろうな~

IMG_0762.jpg

こんなん一体だれが乗りますか??

IMG_0775.jpg
TRPのブレーキはシマノのデュラエースより制動力があって軽い!!!。これはプロチームも実証済みらしい。36,000円ならお買い得なんだろうか???

IMG_0782.jpg
IMG_0787.jpg
IMG_0790.jpg
IMG_0791.jpg
ここらは参考になるな~ でも圧倒的に白系統が少ない。黒系が多い。来年はそうなのか??

IMG_0792.jpg
どこのメーカーだったかな??セラミックカーボンプーリー。異常に回転していた事を覚えている。

いろいろ回ったが、だいぶ参考になったかな???


帰りはお決まりのウエパー本店によって消耗品のお買い物。私はチューブやポンプを購入・・・

はあ~疲れたわ~



・・・・で最後に驚愕の事実!!

来年はサイクルモード大阪は開催しないとか・・・東京だけでいいのだそうやな。関西人に新しい自転車見せてもしゃーないってことか。最後もモードにいけてよかった・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/571-6df39507
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


