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今年の秋は土日に雨が多い・・・・

2011年11月06日 15:20

●11月5日
本当に雨が多い。先週意外土日にはほとんど雨nような気がする。
今週は体の調子を整えるつもりで(実は妻からえ~かげんにせいっ!!!!と忠告もあった・・・)外には走りにいきません。ただなんにもせんのは不安があってローラー台を久々に引っ張り出しました。

土曜の夕刻なんて乗るのは初めてかも・・・

アップ10分
ミドル30分  52×19でケイデンス90を目指す・・・が・・・
ダウン10分

どうも調整がうまくいかず、なかなかいい回転域にいかない。

IMG_0699.jpg
このリムドライブはタイヤには優しいが、調整が難しい。いやひょっとして私の体力が落ちているのか????

というのも狙っている心拍は185×75%~80%  で138~148 ケイデンスは90~100 しかしローラーの調整がうまくいかず重すぎる・・・・心拍140 ケイデンス90では脚がもたない・・・・ ギヤを調整してケイデンス100まで軽く回せると心拍は120を切ってしまう。要するに心肺機能より脚力が圧倒的に衰退したってことか・・・

当面は心肺機能より脚力の回復トレーニングをしなければならんってことやね・・・

だいたい去年は秋は全く乗らず、12月から始動して今年の結果は散々であった(鈴鹿)。やっぱり秋にも乗っておく必要はあるのだな~っと実感していたが、週一で十分と思っていた。しかし齢45オーバーではそれでも維持できず、ローラーで脚力維持の週二~週三程度は乗らなくてはならないことがひしひしと実感した。

やっぱり45才を超えるともう今までの常識が通らんのやな~ わかっていたけど現実を突きつけられると悲しい・・・俺は他人とは違うって思ってきた自負もガラガラと音を立てて崩れます。

しかたない!!!それはそれとして受け入れなければならない。これからの練習計画を改めて練り直そうと思う。

ますは11月は脚力の回復!! ケイデンス90~100で心拍130位のセットで30分~40分継続できる事を目指したい!! インターバルや超回転練はおあずけ・・・・・休日は気分転換的に平地や山のノングライドをこなして心肺機能の維持を図る。幸いブログ仲間が増えていろいろとお誘いがあったりする機会が増えてきた。去年みたいな全く乗らないことはなくせば、来年の走りは変わるのではないかと期待できるし~
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