スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲山撃沈・・・・

2011年10月23日 23:43

●10月23日
昨日も雨で乗れず・・・・残念ながら・・・

しかし今日こそは六甲山に挑戦と早朝から出かける。家をでてしばらくして気付きました。ん!!リヤのギヤって鈴鹿仕様のまま・・・・12~23Tやん!!!!六甲って900メートルもあったよな??? 大丈夫かな~って思いながらR171を進む。

宝塚から逆瀬川を通過してゴルフ場の横を通っていくと・・・・23Tでなんとかなりそうな気もするが・・・
有馬方面への分岐を超えてなおかつ頑張る。

でもここから8%~13%と傾斜が続く。フラフラになっていくと数人のクライマーに抜かれた・・・気分もダダ下がり。しかも大粒の雨が降ってきたではないか!!! もうアカン!! 止まる~と思った時に宝殿も交差点に到着。息も絶え絶えって感じ。これやったら花背峠の方がよっぽど楽に感じる。

しかも!!!リヤがスローパンク!!

しんどかったのはこのせい!!っと決め付けて  (本当は自分の体力低下です。)このまま進むことを断念する。ポンプでエアを足してやや回復したタイヤで恐々下る。帰りは西宮経由でゆっくり帰ろう!!!

しかし伊丹あたりで再び雨。R171でのペースを上げる。京都に入るところで天候は晴れに・・・一体なんやねん!!!

これで六甲山初アタックは撃沈してしまったのだ。やっぱり無計画なツーリングはあきませんな~
今日は赤マドンやったのに・・・・残念!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: 六甲山撃沈・・・・

    六甲いかれたんですね。昼前後からこっちは天気が不安定でしたね。
    一緒に行きましょう、六甲山。
    一人より二人ですよ、一人じゃなかったら楽に登れますよ。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 六甲山撃沈・・・・

    >>aonoriさん

    六甲山を甘く見ていました・・・・
    京都北山とは違いますね。
    次は25T入れて行きます!!  リベンジはいつ行きましょう??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/567-843dec7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。