
--年--月--日 --:--


久々の柳谷

2011年10月23日 18:32

●10月16日
 アップサボり過ぎ!!! 記録を残しておかないと後々困るのに・・・・

最近土日が天気悪い。いつも何処行こうか?誰と行こうか?迷ってしまう。今回も昨日が大雨だったので今日も昼から近場をウロウロ・・・・

最近行っていない私のホームコース柳谷へ行ってみた。

IMG_0645.jpg
その前に鴨川ぞいにお祭りの神輿が・・・・そういえば去年は御香宮の神輿かついだな~ 今年若者に任せたが・・・・

さて柳谷はというとエライ様変わりしてます。京都循環道の工事がいいピッチで進んでますな・・・
IMG_0647.jpg

・・・でいざ出陣!!! いつもどおりのギヤ選択で上がる。住宅街までは順調。そこから・・・39×19で進むも、やっぱり苦しい。往年のキレがない。激坂部分のみダンシングで通過。平坦区を抜けて、2段目に入る。ここも最終的にダンシングを使う。特に斜行もしないが、体重増加を意識させざるを得ない。もっと軽くなれば、シッティングでも行けるのに・・・

3段目はギヤを39×25にしてじっくり回転で進む。19Tで行くと死にそうになるので、ここは楽をする。
IMG_0648.jpg
いい感じ!!

IMG_0650.jpg
この構図も何回撮ったことか・・・

ここから下り。川久保を通過して今日は高槻に下る。
IMG_0652.jpg
遠く北攝の山々・・・そのまま六甲に続いているのだな~ 今年中には六甲に行くぞ~

淀川沿いに北上
IMG_0654.jpg
IMG_0656.jpg
ここも一回走って見たかった。平坦で誰も走っていないところがあって、練習にはもってこいの場所やな~ チームTTの練習なんかここでしたら最高やろうな~ 走る相手がいないけど・・・
このまま京都まで行けると思いきや・・・残念ながら大山崎で国道へ。
・・・となれば行かねばならぬあの場所!!!



IMG_0660.jpg
IMG_0663.jpg
IMG_0667.jpg
IMG_0665.jpg
IMG_0681.jpg


ここです。鉄オタの聖地!!! 山崎カーブ!!

しばしここで金網にしがみつき、撮影して帰るのでした。


しかしやっぱり週一の練習では折角高めた身体能力の激減していくのです。46才ともなると体力の維持に注力すべきであって、サラリーマンならば余計に避けて通れない道なんですな・・・さてどいしていこうか???

もう来年に向けた計画立てが必要ですな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/566-4fe6ac46
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


