
--年--月--日 --:--


激坂地獄in京都北山

2011年10月16日 18:20

●10月10日

だいぶサボってしまいました。練習もアップも・・・・相変わらず忙しいけど、もうレースも無いんで自分の行きたい所へ行こうと決めている。特に計画だてた練習をしている訳でもない・・・今は激下がりのモチベーションをこれ以上下がらないように乗っているだけ・・・・

でも今まで行ったことのないコースをブラブラするだけでも楽しい!! 楽しく乗る!!

これが今のコンセプトだ。

で今回は前いたチームの合同練習に午前中限定で参加した。コースは激坂で京見峠~持越峠~江文峠~前ヶ畑峠~花背峠~裏芹生峠でした・・・

IMG_0630.jpg
いきなり京見峠でスポーク切れのトラブル・・・・

そして・・前ヶ畑に差し掛かる・・・ここはアカンわ~ 前半の緩い所を越えるといきなり25%~30%・・・
時速6㌔で登る。私は38×25しかないので、コンパクト装着の連中から大幅に遅れる・・・
30%近くになるとダンシングしても、ペダリングの上死点を越えるのが辛くて辛くてシッティングになってしまう。引き足が出来ていない証拠やな・・・・・一体ダンシングとシッティングどっちが楽に上がれるのか???
 足付きは無かったが蛇行して何とかクリアした。あかんな~ここは・・・・練習にならん!!!膝を壊すのがオチである!! ノーマルで来るところではない!!

IMG_0631.jpg
やっとここまで来た。花背峠の方が圧倒的に楽に上がれる・・・

百井峠を越えて花背峠に入る。途中メンバーのパンクで時間がかかったが、花背峠に到着
IMG_0632.jpg

その後大布施で私は離脱。裏芹生から貴船経由で帰宅。他のメンバーは佐々里峠へ向かった・・・よ~行くわ・・・
IMG_0634.jpg
ここからは激下りを慎重し下る。貴船の人ごみに辟易しながら速攻抜けて、帰宅。なんと大布施から1時間45分で帰宅できました!!

今日の収穫は前ヶ畑峠を足付きなしで上がれたことくらいか・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/565-527e4f24
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


