スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうも・・空しさが治まりません

2011年09月10日 00:42

●9月9日

 どうも鈴鹿の結果に満足しない私は、鈴鹿以降に凹みまくっています。何故って????

それは落車です。

今回の鈴鹿では私自身は落車に遭遇しなかった。絶えず集団の前にいたからかも知れないが・・・しかし今年ほど私の周りで落車があった年はない。ブログ仲間や前にいたチーム員、南の練習で顔見知りの人、北の練習会で知り合いの人・・・・なんでこうも多いのか?? 極めつけは知り合いではないのだが、ピットにいた隣の陣地にいた人・・・彼は今日の日が新車の披露であったらしく、周りから絶えず羨望の眼差しで見られていた。はたで見ていて彼もたいそう嬉しそうであった。バイクはピナレロドグマ+ライトウエイトオーバーマイヤー+スーパーレコード=150万円はくだらない!!    と思うのだが・・・・・

彼がピットに帰還したときはボロボロのジャージにこれまたボロボロのバイク!! なんでも前方落車を避けきれず、突っ込んだらしい。しかし見事に粉砕したホイールに周り一同言葉もなく立ち尽くしていた・・・確かに今日が新車披露であった。鎖骨骨折だろうか包帯で腕を吊っていた彼はやけにテンションが高かったが・・・その後の落胆は想像に絶する。

 また前のチーム員は出走前に元気な顔を見せていたのだが・・・後で聞いた話ではやはり前方落車に突っ込んで骨盤骨折!! 三重県内の病院に入院するハメに・・・今後彼の復活を祈るだけだが・・・

こんな状況で周りは落車だらけであった。しかし原因はというと彼らにはほとんど無いわけで、ただただウンが悪かったのか??
私はウンがよかったのか?? いつ巻き込まれてもおかしくないような状況では安心してレースに出られない!!

ウン十万もするバイクを落車のリスクを冒してまで参加すべきなのか??それなら練習用のバイクで参加しても言いやん!! いやいやロードバイクだけでローラー台用・練習用・決戦用と3台も使い分けているにのにやっぱりレースには自慢のバイクで出たい!! じゃあ 落車のリスクがないヒルクライムなんかでりゃいいやん!! 残念ながらそんな脚は持ち合わせてない!! 私の脚質はスプリント型!! 一体どうしたらいいのか・・・・矛盾のスパイラスに陥っている・・・

これが仕事にも同じようなことが・・・・

私の仕事は・・・サービス業であるが最近の風潮は顧客満足の一点に向いている。すなわちこちらに否がなくても、文句を言われたらそれでお終い・・・顧客満足のためならこれまた世間の常識からかけ離れたことでもお構いなしに突き進む。それが会社を上げて一丸となっている。それが絆であると・・・

なんか違うと思う。ウンが悪く悪意を持った顧客に遭遇しても表面的には法が・会社が守ることになっているが、実際は誰も守ってくれない。自分の身は自分で守る。勉強するのは顧客のためではなく、まず自分が理論武装するため!!地雷を踏んだらウンが悪かったと諦める・・・・だから同じ職場の人間がだんだん信じられなくなる。こんなはずじゃないのに!!!  この仕事で人間不信になるよって昔から良く聞いていたが・・・実際そうなのかも・・・



趣味と仕事は違うのだが、なんか同じような境遇のような気がして二重に気が滅入ってしまうのだ・・・思わず愚痴ってしまった・・・・

どうなんだろうか??どうしたらいいのか?? 本当に空しいぞ~




現実を前にして復活への答えはわかっているのだが、今は認めたくないなあ・・・・なにか良いきっかけはないものかな??
スポンサーサイト


コメント

  1. G-ベイブ | URL | -

    Re: どうも・・空しさが治まりません

    こんにちは・・・古い記事にコメントしてスミマセン・・・
    シマノスズカ、、、多かったですね落車・・・ボクも最終コーナースプリントで巻き込まれました・・・幸いケガは大した事無く自転車は入院中ですが廃車にはなってません。。。スプリントレースなどは落車はつき物なんでしょうが・・・今年は特に多かったような。。。確かに色々と考えれば空しく。。。でも、来年も出ようと思ってます。。。乱筆乱文お許し下さい・・・

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: どうも・・空しさが治まりません

    >>G-ベイブさん

     そうですか・・・・お怪我はたいしたことがなくてよかったですね・・・
    本当に今年は落車が多かったと思います。このままではシマノ鈴鹿が無くなるじゃないかと思うくらい・・・・  でも結局はまたあの恐怖を乗り越えて来年も出るんでしょうね・・・それしかないんですよね。

  3. G-ベイブ | URL | -

    Re: どうも・・空しさが治まりません

    >でも結局はまたあの恐怖を乗り越えて来年も出るんでしょうね・・・それしかないんですよね

    ↑この返信コメントにめちゃめちゃ勇気を貰いました・・・ありがとうございます。。。来年も最後のスプリントにからめるように頑張っていきますわ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/557-6743f216
この記事へのトラックバック


最近の記事


