スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合宿10日目にて終了~打上へ・・・

2011年07月24日 19:09

●7月24日
 長かった・・・・10日間の合宿   合宿って言ってもただ自分で目標立ててやってただけやけど・・・走る環境なんかは全く変わりないし~

さて昨晩のおさらい!!

ツール20日目 の個人TTは・・・・



カデル.エバンスの総合優勝決定!!!


いや~参りました・・19日目でのアンディとの差は57秒!! これをひっくり返せば総合トップとなるのだが・・・現地での大方の予想はアンディがキープするのではないかとのことであった。ハラハラしながら観戦していたのだが・・・やっぱりエバンス!!TTに絶対的な自信があったのだろう。焦ることなくピッチを刻んでいく姿に惚れました!!

162950.jpg

観ていて安心できる走り!! アンディの走りと比較して全く次元が違うではないか!!素人目から見てそうなのだからみるみるうちにタイムが縮まりついに逆転!!!

162958.jpg

コンタドールもいいタイムではあるが大逆転できる脚ではなく、これで総合優勝が決定!!!
く~ よかったよかった・・・・ツールは2002年から観戦しているが・・・2007年、2008年といいとろまで行って2位どまり・・・去年は落車骨折で無念の10位以下・・・色々な苦労を見てきただけに喜びはひとしおであろう。

我が家も大騒ぎのうえ、妻と二人で涙するという・・・エバンスファンなのである。いや~ 本当によかった!!!

どうも思うにアンディは昨日マイヨジョーヌを取って大騒ぎしていたのであろう・・・取材なども大変だったのではないかな?? チームの祝福など深夜に亘っていたとしたら・・・当然朝の出発が遅れ、ラルプデュエズからのの出発が遅れ、結果渋滞に巻き込まれ、個人TTの出発点に到着がダダ遅れ・・・試走にも行けず、ぶっつけ本番。
これが不安定な走りに繋がったのではないかという・・・・単なる個人的な想像であるが・・・

でもまあ18日や19日のエバンス引きの影響もあるのだろう。他のチームが全く引いてくれない状況下の中でいつもながら孤軍奮闘していたのだから。あそこで大幅にタイムを失うことがなかったのが幸いしたと思う。

162983.jpg

こんな光景を待っていました!!! ご苦労様!!!まだ21日目もあるけど、祝総合優勝!!!



・・・・と心地いい余韻に浸っていたのですが、今日も早朝から合宿の締めくくりに行きます。

6時に宇治橋でK君と持ち合わせ。宇治川ライン~鹿跳橋~朝宮~和束~木津~サイロ  と平坦コースを走ります。昨日が山岳コースだったので、今日は無理せず平坦。でもはっきり言ってキツかった。

赤マドンに履いているレーシングゼロのセラミックベアリング交換後 初ライドである。平坦路の感触ははっきり言って判りません!!!脚の疲れ具合などにもよるので・・・でも下りでは明らかに違います!!特にカーブを切った時なんかス~っと切れ込んでいく!! これはいいアドバンテージになるのではないかと期待度大です。

和束への緩い下りではアベ43㌔をキープしてガンガン回す。といっても脚は売り切れ間近。サイロも飛ばすがもう40㌔維持できず・・・・

今日の距離 103㌔  

10日間にわたる合宿も終了!!!  結構遅れを取り戻した感はあります。それなりの自信にも繋がったかな???

さあ今晩は合宿打ち上げを兼ねた、ツール最終日の観戦で祝エバンスモード全開!!といきましょうか!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 旗坊 | URL | -

    Re: 合宿10日目にて終了~打上へ・・・

    エバンスやっと勝てましたね~
    今年も、ひたすら集団の前を引かされ~
    ひたすら足を使い続け~
    アタックしたらメカトラ…
    っと…
    "今年もか…?"と言った感じだったのですが。
    TT一発でひっくり返しましたね♪
    21ステージは祝杯でもあげながら観戦ですかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/542-32e41b5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


