
--年--月--日 --:--


合宿9日目・・・つらい・・・

2011年07月23日 23:01

●7月23日
昨晩も大騒ぎしてしまった・・なんせツール決戦の金曜日!! ラルプデュエズの頂上ゴール!! 興奮しないほうがおかしい!!

我が家の絶対的エース エバンスは途中ガリビエ峠で集団離脱したが、後半追いついて激坂をこなしていった。本当に凄い!!
162734.jpg
162783.jpg
あのガシガシダンシング  凄すぎる!!  是非自分も取り入れてみたのだが、無理やろうなあ~

今日は早朝練。朝も非常に涼しく体が楽に感じる。しかし連日の練習でからだ的にはいっぱいいっぱい・・・

 今日も山へ行く訳だが、今日で真剣な山岳練習は終了し、後は平地インターバル練に重点を移して行きたい。

北清掃工場の坂で調子を計るも、やっぱり脚が重い!!

IMG_0502.jpg
 でも真剣に上がるのは最後と思い、TTに挑戦する。  スタート直後でも脚は重く、ちょっと傾斜が上がるとすぐダンシングしてしまう。  緩斜面はシッティング、激坂はダンシングに切り分けて突き進むと・・・・

しんどいのはしんどいのだが、脚はまだまだ行ける感じだ。心拍は常に180を越えている・・・でもガシガシダンシングでペースは一定しているとついに頂上へ・・・ タイムはお~  自己最高の28分台。手元腕時計計測なんで秒数は20秒~40秒くらいか・・・でもやっぱり一定ペースのテンポで刻むってのは重要やな~  これがしんどいのだが・・・

IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg
今日の花背峠も23℃!!実に涼しい!!  休憩していると何人ものクライマーが上がってくる・・・さすがやな~

大布施もで休憩。さてどっちに行こうか悩むが、やはり周山方面へ。
IMG_0508.jpg
今日はここから裏芹生へ上がってみる。ここはアウターで淡々と山岳路を楽しめる。
IMG_0509.jpg
ここも涼しいし、何よりこんな沢から水が豊富にゲット出来る。天然補給所はいっぱいあるのだ。だから夏の北山はいいのだ!!!

IMG_0510.jpg
ここは料理旅館??? 一回利用したいぞ~!!

IMG_0511.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg
北山の中で1番好きな峠。源流地帯が神々しい。

さて大荒れの芹生を下る。ここは登れんわ・・・・
IMG_0515.jpg
コケ、落ち葉、枝、小石・・・・なんでもござれ・・・

慎重に下って貴船に・・・すると・・・・皆 涼を求めて大賑わいの上、渋滞ときたか・・・・
IMG_0519.jpg
IMG_0520.jpg

このまま帰ると100㌔いかないので、江文峠を越えて大原に行く。江文の登りでモガクもがくMOGAKU!!心拍を185めでは確認できたが、最後ひともがきは心拍計を確認できなかった・・・

IMG_0523.jpg
夏の風物詩  紫蘇畑。紫蘇ジュースを飲みたかったが、ここはスルーして途中峠まで上がる。ここももがいて180まで上がった。後は気楽に自宅まで流して帰宅。

今日の距離102.5㌔  登りの回転練+ダンシング練を中心に最後の本格的な山岳練としては充実していました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/541-4d18a9f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


