スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツール鑑賞会に早朝練習+祇園祭り山鉾巡行!!ネタいっぱい

2011年07月17日 19:05

●7月17日

 実は昨日16日我が家でツール鑑賞会を行いました。気の会うメンツでワイワイガヤガヤ実に楽しい時間を過ごせました。 内容は今日がピレネー三連戦の最終日!! 当然頂上ゴールなんで総合系が動くことが期待できる!!

特にコンタドールは今日動かなければツール3連覇の夢も終わりとなる。エバンス、シュレック兄弟は差をつけられれば総合優勝が近づく。ボクレールは今日キープできれば奇跡的にアルプスまでマイヨジョーヌを着ていられる・・・・とにかくワクワクしながら見ていたが・・・結果は総合系に動きなし。コンタドールはアルプスの頂上ゴール2日に賭けるしかない!!!っていうかもう成功率は30%以下であろう・・・

162350.jpg
我が家のアイドル?エバンスもアタック合戦に参加。いいアタックを見せてくれた。結果的にはなんにも変化なかったが・・・いいのだ!!これで彼には個人TTという強味がある。おおいに期待使用ではないか。

観戦終了後も話は盛り上がり、皆が帰途に着いたのは午前3時近く・・・  それから1時間だけ仮眠して早朝練習に向かう!!

今日は合宿3日目!! でも昨日の花背峠上がっているんで今日は軽め。そして今日は忘れてはいけない祇園祭のクライマックス!!山鉾巡行  晴天となり人手も最高!!  っになる前に行って見た。

IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0482.jpg
朝だから近づくことが出来る。しかしこんな早朝からもカメラ持ってウロウロしている人が多い。昨晩の宵山は50万人以上の人出であったとか・・・

 さて早朝練習はK君と京見峠に向かう・・・彼は家の都合で9時前には自宅に戻る予定・・・と言うことは1本だけ登るか・・・ 前半は傾斜も弱いのでガンガン行くも後半はバテバテでキツかった。どうも3日連続っていうのはダメージも大きすぎるのか?? 多分タイムは12分台やろうなあ~ まあ私はクライマーではないので・・・

K君とは峠で別れ、私は杉坂から持越峠に向かう。
IMG_0485.jpg
ここで22℃!!涼しい!! こんな涼しいと脚も頑張れる!!

IMG_0486.jpg
IMG_0488.jpg
あの凹んだあたりが峠かな? こちらから上がるのは20年振りかな?? 登り自体はたいしたことなく52×23でダンシングすれば問題ない。脚のダメージも思った程ではなかった!! ってこんな所で喜んでいる場合ではないが・・・

IMG_0491.jpg
夏草生え過ぎ!!!景色が見えない~  

IMG_0492.jpg
いいアングルだと思ったので1枚・・・ ここが本当に京都市内だろうか・・・

リハビリ練見たいに「なったが、後はゆっくり帰るだけ・・

四条界隈はまさに巡行が始まる前の緊張感に溢れていた。
IMG_0493.jpg





ところが!!!

自宅に帰りついて驚愕の事実!!!

IMG_0495.jpg
IMG_0496.jpg

これはあかんやろうこれは!!! よくもまあこんなタイヤで北山なんかに行っていたもんやな・・・・いつパンクっていうかバーストしてもおかしくないやん!!! カメラ持つ手が震えました・・・即交換やな・・・


今日の距離は55キロ   ギリギリやな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/535-3c16ef5f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


