
--年--月--日 --:--


早朝爽快北山練

2011年07月16日 19:50

●7月16日
 合宿2日目   来週は台風の接近で雨が多いらしい。となれば今日は当然長い目で行きます。K君も付き合ってくれるので昨日のリベンジを賭けて再度花背峠へ・・・・

昨日は激暑の中敗退したのだが、今日は早朝5時半から出発する。どうも体の調子はイマイチではあるが、気温が25℃前後で涼しく感じる。

K君も前回の不調を晴らすために気合十分。淡々と進みます。市原休憩の後 鞍馬へ。この頃から他のローディがチラホラ走っている・・・・やっぱり早朝練習なんや!!! この時間でないと花背アタックはキツイもんな~

回復した彼は峠下辺りで私をブッちぎり、見えなくなった・・・私は38×25でシッティングとダンシングを交えるがやっぱり苦しい。昨日なではいかないが、腹に力が入らない・・・昨晩の食事量多すぎたか?? それとも体重が増加したか?? とにかく30分は越えないペースで上がる。K君もいるのでここは頑張らないと・・・

先週の楽さが嘘のようなキツさではあったが、なんとか到着。
IMG_0473.jpg
IMG_0474.jpg
今日の花背峠 気温22℃!!!超涼しい!!!しかもガスが出てて直射日光も当たらないんで快適そのもの!!

今日の登りでは脚は残っているのに心肺 いや腹筋がついてこない感じであった。体幹の衰えか?? まだまだ練習不足を感じるなあ~

さてここからの下りが今日のなかで1番快適であった。汗で湿ったジャージも下りでは風を受けて気持ちいい!!
大布施からやはり美山方面へは行かず、周山方面へ下る。まだ時間も早いんで快適快適。平地では彼と先頭交代しながら高速巡航も楽々~  山国から井戸峠に上がる。ダンシングを多用してもこの距離なら問題なし!!38×23で十分いける。
IMG_0475.jpg
日差しはキツイが心地いいぞ!!!  ここからは周山のサンダイコーには寄らず、北桑田高校の横を通って快適ダウンヒルコースに向かう。といっても林間の影が多いコースを取ったもの。京北町の小さい集落をつないで快適コースをトレースする。

そして最後はいつもの裏京見!!
IMG_0476.jpg
IMG_0477.jpg

もうコース中定番になっています。いやこれがないと帰宅できません?? 冷たい山水を頭からかぶってリフレッシュします。ふぁ~極楽極楽!!!  後はこれまた強烈な日差しのなか一目散に帰宅するだけです・・・


今日は厳しいながらも峠はクリアできました。日によって楽になったり厳しくなったり安定しない・・・もう少し楽に上がれるといいのだが・・・


今日のコースです。

今日の距離は110キロ まあまあかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/534-ab8692b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


