
--年--月--日 --:--


早朝でも暑い北山練

2011年07月09日 21:49

●7月9日
 今日は早朝から暑い!!! 3週連続で北山練に出かける。相棒のK君の同行するとの事で京阪三条にて待ち合わせ。彼は昨日が店の歓送迎会らしく完全に二日酔い状態。しかも痛風から回復して間もないんで軽めの練習希望と・・・・

北山は花折峠か花背峠かどちらにしようか迷ったが・・・・結局彼の意向もあって花背峠で先を考えるコースに。
私にとってもフロント38Tの具合を確かめたかったんで丁度いい!!

 彼と行くとどうしてもペースは上がる。市原コンビニで補給して鞍馬を過ぎるペースもいつもより速い。前途に不安もあったが・・・

実は昨日の夜に自転車の用意をしていた時・・・リヤのタイヤを一旦はずして掃除しようとした時・・・

ホイールがいがんで入っているではないか!!えっ~!!!今までそんなことに気付かなかったのか!!!

そりゃギヤ側に振れていて、スポークにあたる訳やわ・・・・これで一発解決ってわけではないが、だいぶ気が楽になりましたわ~


 さて38Tの影響はいかに・・・K君は二日酔いでペースが上がらず・・・私は3週連続の挑戦!!!に加えて38Tを入れたんだという精神的な余裕を維持して上がっていくと・・・・

 若干脚は軽い。激坂区間のシッティングはあまり感じないが、ダンシングでのかかりは違うな~と思った。百井別れあたりからヘヤピンカーブにかけてはオールダンシングでもペースは維持できる。やはり距離が長いと39Tとの違いも如実になるのね・・・・
 そんなこんなで峠まで全くペースは変わらず(遅いのだが・・・)到着。珍しくK君は5分ほど送れて到着。やっぱり脚が回らないと・・・
IMG_0462.jpg
IMG_0463.jpg
今日の花背は24℃。涼しい~けど汗は大量に流れ出す。大布施に下りてやっぱり美山へは行かず周山方面へ行く。山国から井戸峠に向かう。ここも38×23で十分上がれる。いい感じじゃないですか!!!!  このままの調子なら(脚もメカも)10月の吉野はノーマルクランクのままで十分だろう。コンパクト導入=新車購入計画は消えないが、そんなに焦る必要もないかな・・・・じっくりと楽しみながら選びたいぞ~

K君の調子が悪化しそうなんで、サンダイコー休憩のあと栗尾峠、裏京見経由で帰宅。栗尾峠は52×23でガンガン登りました。いつもながらここは緩い登りなんで行けてます。

IMG_0466.jpg
裏京見のお助け水。今日なんか非常に助かります。頭からかぶって冷やします!!!


今日のコース。3回目の花背峠ではあったが、一番速く、一番楽に上がれました。やはりフロント38Tは偉大やな~

昨日のツールはカベンディッシュがとったらしい・・・途中で寝てしまったのが残念・・・

今日から中級山岳コース!!  わが心の師匠カデルエバンスは今日こそ黄色ジャージが見えてきたぞ!!!

161598.jpg
黄色ジャージでこんなシーンを見られることを期待してます!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/531-016f4653
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


