
--年--月--日 --:--


インナー38Tに交換してみたが・・・

2011年07月03日 18:32

●7月3日
今日も早朝から練習に行くのだが・・・やはり昨日の山岳練の影響は大きい。脚は重いし~本当は今日は新堀クリテの予定であったが、昨日ショップでのリヤメカ調整で衝撃的な宣告をされた旧トレック車・・・フロントに38Tを入れた調整を兼ねて柳谷に行くことにしました。

昨日のショップ調整ではリヤのローは使えないと・・・・・そんな・・・殺生な・・・ってことであったが、実際登りで使ったらどうなるか検証してみた。

 いつもの柳谷は住宅街が切れるまで、アウターロー、そこから39×19で上がる。今日はそのローが使えない・・・・ アウター×23で住宅街の淵まで上がるが、やはりキツイ。シッティングではかなり厳しい。昨日の疲れもあるのだが・・・明らかに違う・・・  インナーに落として38×19で上がる。しかしなんら違いは判らない。特段楽ってこともなく、いつもどおりヒイヒイいいながら上がる。いつものところでダンシングしてみると、ちょっとだけ軽いかな???

19÷39=0.49
19÷38=0.5

なんや・・・・気持ちだけやな~

IMG_0456.jpg
見た目も全くわからん・・・・費用対効果も期待できずか・・・・

失意のなか一応観音まで上がるもそれ以上行く気にもなれず、速攻下山。

さてこれからどうしようか?? GF吉野に向けてローギヤ復活作戦を練らんとあかん・・・

現在インナーもアウターもローに入れるとスポークに擦ってしまう・・・・なんとかならんかな・・・・
セカンドオピニオンがほしい!!!  以前マドンのリヤエンドを修理してもらったあそこしかないかな・・・・

と同時に練習用バイク購入計画を策定するか・・・

まずはフレームから選択やな・・・


話は変わって昨日はツール初日。我が家でえは万全の体制で観戦していました。スタートからゴールまで自宅のエアコンがガンガンに効いたなかで旨いもの喰いながら贔屓の選手を応援する。ああああ~これぞ究極の観戦やな~

っで中身はラスト10㌔過ぎで黄色いシャツ着たオバハンに選手が接触。(オバハンはよそ見していたので、言語道断!!)プロトンは大落車となってしまった。幸い我が家の絶大なる応援の的 カデル・エバンスは運良くすり抜け、悪役コンタドールなどを置き去りにしていった!!!!
161463.jpg


素晴らしい展開!!!置き去り組みはコンタ・シュレック兄弟・バッソ・クネゴ?・サムエルサンチェス・ウィンギス・など主力が沢山・・・・ 結果はジルベールが優勝ではあるが、エバンス2位!!!コンタと1分20秒差!!!なんという初日でしょう!! この差は山岳でのエバンス次第ではあるが、ひょっとしてひょっとするかも!! スペインではきっとあの黄色いシャツ着たオバハン犯人探しが始まっていることでしょう!!!!

こんなこともあるんやな~   だからツールは楽しいのだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


さあ今日のTTTが楽しみですな。眠れぬ7月が開幕!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/527-f49faeeb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


