
--年--月--日 --:--


早朝練習が涼しい!!

2011年07月02日 21:56

●7月2日
 先週の1週間は月末月初で地獄のような1週間であった。帰宅は比較的に早かったが(それでも9時台)ローラー台にも乗れるような状態ではなかった。

さて7月である。もう仕上げの時期なのであるが・・・例年に比べどうであろうか??

今日は激暑を避けて早朝から北山コースに出かける。どうも体調はよくない。1週間の激務で体調悪化はやむ得ない尾のか?? ゆっくりペースで市内を抜けて鞍馬で休憩
IMG_0441.jpg
確か先週もここで撮ったなあ~  まだ体調も今ひとつのまま山岳に突入!!  このあたりで52×25を入れるとギヤの調子も悪い。とりあえず25Tに問題なく入るようにして再出発。いつものヘロヘロコースだ。

ここで早朝6時半。だれもいないと思いきや3人グループが上がっている。ペースもほぼ同じような・・・・
百井別れ前後の激坂区間はダンシングで切り抜ける。かなり長い距離をダンシングで上がれるようになった。脚もダンシングのほうが、軽くテンポがいい。ヘヤピンあたりで先行を抜いてもテンポは落ちない。ん~体調不良は何処へ行った???

峠は結構涼しい。気温21℃の別世界。
IMG_0442.jpg
IMG_0443.jpg
後半になるほど調子は良くひとまず安心。でもタイムは29分ペースであろう・・・いいのか悪いのか・・・

ダウンヒルは快調!!アスファルトの張替えが進み、道も綺麗・・・と思ったら途中までだった。

花背の集落を抜け、大布施では休憩せず周山方面へ。気温もそう上がらず、気持ちいい。さてここから下ハン縛りの平地練習!!  時速40㌔キープでもがく。下り基調なんでそこそこ可能。比賀江あたりから格好きつくなって時速35㌔しかでない。周山までの20キロはこんな感じでもがきまくった。腰の辺りが痛い。太腿の裏もピクピクしてきた。
 今日は井戸峠カット・・・周山の休憩もそこそこに栗尾を越える。いつもながらここはアウター縛り・・・
IMG_0446.jpg
周山の集落って以外に狭いのだな・・・ってな事を思いながら上がるもギヤの調子も今ひとつ・・・
裏京見の登り。25Tが入らなくなり、23Tで仕方なく・・・

IMG_0447.jpg
裏京見手前のハンバーグ屋。こんなところで流行るのか??よほど味に自信があるのか??収支は大丈夫なのか??  金融機関人としての疑問が頭をもたげる・・・

峠のてっぺんでもギヤの調整を試みる。しかしどうにもならない・・・とりあえず下りだけなんで、このまま帰宅・・・・


再び市内を抜け、行きつけのショップで見てもらうと・・・・

ショック!!!

これ以上調整不可能!!!え~っ!!なんで??? 

IMG_0452.jpg
アウターもインナーもリヤを25Tに入れるとスポークにあたってしまう・・・どうもリヤメカ全体がリム側によっているらしい。ハンガー部分がいがんでいるのか?? この旧トレック ハンガー交換が出来ないタイプ。するとマドンの時に続き、エンド自体を曲げ修整するしかないのかな??

しかしショップではエンド調整に消極的であり、ロー側のギヤを使用しないことを推奨される・・・・

しかしやな!!!


山に行くと当然25Tは使うやろう!!23Tで花背を上がるのはしんどい・・ってか無理やわ。
しかも今日は吉野グランフォンドに備え、フロントを38Tに交換したのに・・・リヤのローが使えないって・・・そんなん意味ないやん・・・アウターローがダメってのは我慢も出来るが、インナーローが使えないってそりゃないで~

 どうしようか??いよいよ旧トレックはお終いなのか???もう15年も使ってきたんでそろそろ現役引退??

IMG_0450.jpg
それなりに愛着もある。74デュラの8速SPDなんていまどき走ってないで~    これでトライアスロンからグランフォンドまでなんでもこなしてきた。たかがインナーローに入らないだけで廃車なんてありえない!!!

まだまだ手立てはあるはず!! どうにか復帰してもらいたい。レース用はマドンに譲っても練習用としてはピカイチの働きが出来るはず・・  頑張れ旧トレック!!


今日のコース。このコースのデメリットは市内を縦断しなければならないこと・・・



さあ今日からツールドフランス開幕!!  グランデパールがスタートから見られます。今回のツールはコンタVSその他連合・・・・ん~どうなるか??ジロと同じ展開だけはやめてほしいぞ。

今日の為にうちでは40インチハイビジョンテレビを準備してます。今晩からは省エネなんか気にせず冷房をガンガンに効かせてツールを観戦するぞ~!!! 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/526-ee9ef63e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


