
--年--月--日 --:--


気の抜けた練習で柳谷観音へ

2011年06月05日 19:28

●6月5日
結局今週も仕事は激忙・・・・金曜は仕事関係で食事へ。土曜は法事でこれまた会食。5月GWの後から食事を少しずつ減らしてきた成果が出たかな~て思った瞬間・・・この会食2連発で元に戻ってしまった・・・・いかんな~会食は色々な人と話したりしながら進むので、どうしても酒を飲まない私は喰ってしまうのだ・・・本当にいかんな~

日曜の今日も午前中は所用があり、練習は昼から・・・しかも寝不足ときたら全く気合も入らず、とりあえず観音参りでもしておこう・・・というレベル。悲しい・・・・


まあ気を取り直して赤マドンのサドルを交換してみた。今までは長距離も乗ってきたんでパット付きのサドルであったが、短距離用のSMPのコンポジットの交換。
IMG_0425.jpg
しかこれがまたポジション出しの困難な代物。去年のポジションデーターにあわせてセットするが、乗り心地は全く違和感だらけ・・・なんじゃこりゃって感じ。

IMG_0426.jpg
見た目はカッコイイんだけど・・・お尻は痛い。去年と同じポジションにしてもお尻自体が太ってしまったんで乗り心地が変わってしまっている・・・・体重増加はこんな所にまで影響を及ぼすのね・・・・・数回のチェックを経て観音に向かう。

2週間乗ってないだけで、登坂能力は激落ち。ベニーまでは行かず。いや行けず。シッティングメインで上がってきたんでお尻が激痛に耐えられない!!!

IMG_0427.jpg
尾骶骨をこの窪みにうまく入れ込むと劇的にポジションが安定するのだが、今日はうまく探せない。まあこれからジワジワと調整していくしかないか~

観音から大山崎側におりて、もう一度上がってみた。こっちは斜度が緩いのでさっきより更にシッティングがしやすい。下ハンを持ったシッティングでお尻の位置をモゾモゾ動かして探る。う~んなかなかいい位置が決まらない。

今日は諦めて戻ろう・・・・


そーいえば丸岡のTTレースの案内が来ていた。また福井グランフォンドのコースも決まったようだ。去年のような300㌔のカテはないようだ???長いもので180㌔???なんで~???  

やっぱりグランフォンドで300㌔はムチャなのかな?? 最大数の満足を得る為にはこんなレベルにする必要があるのだろうか。自己責任・自己完結での参加を求めているのだからチャレンジングな試みがあってもいいのではないだろうか??福井は丸岡をはじめいつも一風変わった大会を企画してくれるところとして期待していたんだが、残念だ・・・・  なんかこのスポーツも大衆に迎合されないと袋叩きにあうような風潮なのだろうか???

 結局これより長い距離で走るのはブルペしかないのだな。      そうか今後はブルペも視野に入れていくべきだな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/512-e679b57e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


