
--年--月--日 --:--


疲れが取れない・・・

2011年05月19日 23:15

●5月18日
 週末の琵琶湖1周から丸2日間休養としてトレーニングをしなかった・・・
で、今日は帰宅が早かったので柳谷観音に行ってみた。体の調子、回復具合を計りたかったのだが・・・・登り初めて感じた・・

あかん!!疲れが抜けてない!!!
 なんと情けない・・・・やはり40台も半ば。体のケアが大切なのは分かっていたが、まだまだ足りん!!!
39×19では脚の膝辺りがキツそうなんで、今日は特別に39×25のフルギヤを使ってみた。ここフルギヤで上がるのは何十年ぶり??初めてここを通った時以来かな???

 しかしやっぱりキツイのだ。なんせ勾配が違う!!結局ダンシングで行くので、回転とは無関係になってスピードはあまり変わらない。緩斜面になって初めて回転を心掛ける。いつもは観音上で終わりにするが、今日は軽いギヤなんで、ベニーまで直行する。全く垂れずには行けるのだが、薄く暗くなってくるので早々に下山。

 練習としてはどっちがいいのだろうか??心拍を上げるなら39×19  タイムアップを狙うなら39×25 かな??? どっちにしても脚へのダメージは強く、こんなん毎日やってたら脚がムチャクチャ太くなりそう・・・・(もうすでに太いのだが・・・)

しかしもう一つの課題として、体のダメージをいかにして抜いていくか?? これも重要なことだ。
回復力が著しく落ちている。とはいえサプリメントには頼りたくない。

膝やふくらはぎのアイシング。ストレッチ・加圧式スパッツの着用・睡眠・・これだけでは回復しない年齢になったのだな~
なんかいいアイディアありません??
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/505-3ad2d1a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


