スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングの効果が待ち遠しい!!

2011年05月14日 14:13

●5月13日
 年々色々と試行錯誤しながらトレーニングを続けているが、同じメニューが2年続いたことはない。体調、体重、レース結果は年々違うものとなっている。それでも割れながら少しづづ進化しているものだと思う。

 その証拠に加齢と共に結果は下降するはずだが、私の場合向上・・・・・いや維持していると思っている。(自分比で)ただしいつもながら2月~4月は絶望との戦いであった。毎年ながらこんなに体力が低下しているのか!!!と気付き、対策を立てて疲労と戦ってきた。
 5月くらいになるとやっと効果が現れて、一安心するのだ。

しかし!!!今年はまだその効果が現れていないような気がする。(焦る・・・)
G・wに行った奈良の山岳ツーリングで兆しは感じられたが・・・200㌔超のロングライドで有る程度上って、どれだけ体にキレが残っているか????そのへんがまだまだ不安だ。今週日曜に琵琶湖1周でどれだけ体ができているか試してこようと思う。

今日のトレーニング
アップ10分
ミドル15分 +5分イージー+15分 52×19 ケイデンス90後半100~110ケイデンス135~145
ダウン10分

インターバルは今日もお預け・・・

寝る前にはストレッチを入念に行う。

 さて日曜は古巣のチーム主催のツーリング大会。これにちょっと山岳コースを付け足しての220㌔はどんな感じになるかな??? いつもは少人数でしか走っていないので集団で走るのは久し振りやな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/503-9b4a8fd0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。