
--年--月--日 --:--


最高心拍数の計測

2011年04月26日 23:47

●4月24日
朝から雨・・・・練習に行く気にもなれず、バイクを磨いていた・・・昼から回復するかな?って思っていたが、なんと豪雨・・・一体どうなっているねん?? これではいつになったらと思いながら、フルクラムレーシングゼロのフレ取りに挑戦。レーシングゼロはスポークが薄いアルミでできているので、締め付けは禁物。専用工具を使いながら少しずつ緩める方向に回していくと・・・・若干はフレが取れたようだ。

夕方になってやっと雨もやんで外は薄日が差してきたんで、とりあえずマドンで観音参りへ行く。
いつもながらマドンに久々に乗ると感動する。

とにかく進むのだ!!!

1回の漕ぎで進む距離が全く違うような気がするのだ。これで気をよくして柳谷を登ると・・・・ダンシングも超軽いのだ!!! 激坂には違いないが、疲労感が違う。っていうか脚はよく回っているからか?中間までもいつもと違う感じでサクサク上がる。

さて最大心拍の計測は本来ジワジワと上げて最後にオールアウトまで持っていくのだが、時間も時間で今日は観音上までしかいけない。観音前の激坂で思いっきりもがいてみた。過去にこんな登り方はしたことないが・・・・マドンだからできたのだろうか?? 頂上の手前で185。そこからのもがきで188まで上がった。

 これが限界かな?? 脚にはまで余裕があったが、心臓が限界にきて息を吸うのも絶え絶え・・・坂の練習を積めば190に行くかな??いやトレーニングを積めば同じ出力なら心拍は下がるはずだから、やっぱりこれが限界かな~
まあ年齢から算出すると220-年齢=175  う~ん プラス13かあ・・・まあとにかくこれを基準としよう!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/496-06b839fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


