スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週は完全休養・・・・

2011年04月23日 18:31

●4月23日
 結局今週は全くバイクにまたがることなく完全休養となった。仕事もハードになってきたこともあるが、やはり先週のツーリングで全くいい所がなく撃沈してしまったことの影響は否めない。身体的、精神的に落ち込んでしまった・・・・

 あの腰の痛さはたまらんかった・・・あんな激痛にまた襲われたら・・・・どうしようという恐怖感から抜け切れない・・・しばらくは200㌔以上のツーリングは中止ってことで様子を見ながらボチボチと行くしかない・・・

6月にあるはずの長距離GFがなくなってしまって、今は全く目標のない状態。なんかずるずるとただただ乗っているだけ!!って状態はよくないなあ~ なんかイマイチピリッとしない。いっそのこと6月頃に短距離のレース(クリテリウムやろな)にでもエントリーしてみようかな・・・・


前回の撃沈ツーリングで反省したこと  ハンガーノック対策  これに尽きる。いくら練習といっても補給のことも真剣に考えなあかん!!

いままではボトルには水しか入れてなかったが、エネルギードリンク必要ですな!! 
CCD


やっぱりドリンクはCCDが最強やろう。ポカリやゲーターレード程度ではあまり意味ないし、CCDをロングボトルに1本、なくなれば途中で粉末を水で溶いて作るくらいのことをしなければ、ハンガーノックを避けきれないのではないか??  またほかには
クークデフォート
最終兵器と言われるクープデフォート!!
プロも利用しているらしい。このようなゲル状のもの+高カロリー固形物を持参していく工夫が必要であろう。まあ100㌔~150㌔はなんとでもなりそうだが、200㌔オーバーはまた別物と考える必要があるな。これは痛く痛感しました。
 そういえば去年も同じ失敗をよくしていた。300㌔の練習時やGF福井の時もそうであった。気が付いたときにはすでに遅いのだ。最初の100㌔でいかに食べるかが非常に大事であったはず。背中のポケットには入らないので、コンビニ休憩の時に補給するか、そうでなければそれ用のウエストバックなんかを持って行かなければ・・・・
キャメルバックなんかはどうなのかな~ 重いかな?? 1度購入してみる価値はありそうやな・・

 さあ今日も1日休養したんで明日はマドン出動させようかな!! 天気もきっと回復するはず!! 花背+佐々里くらいにしといたろか・・・  (きっと撃沈・・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/495-bf885495
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


