
--年--月--日 --:--


昼から軽めの練習に・・・

2011年04月10日 00:27

●4月9日
午前中は雨。昼から軽めの練習に出かける。もう練習って言うよりも花見ライドやな。

まずはいつもの観音参りに行く。途中の八条ヶ池にて
IMG_0179.jpg
IMG_0180.jpg
満開です。天気がよかったらもっといい絵になったかな??
観音への登りはいつになく脚が軽くまわる。こないだみたいな息切れを起こすことなく順調に上がる。ダンシング区間もリズムは狂わない。

お~!!!いいじゃん!!!
なんだかんだ言ってやってきたローラー練の効果が出てきたのかな??そう信じたい。この軽さ!!

特にダンシングの時のペダリングが前回とは全く違う!!キツイのはキツイが、淡々と1時から4時までの間に入力し、反対側の脚は引き足で膝を持ち上げている。だからペースも全く変わらず(って言っても遅いのだが・・・)観音まで上がれた。TTではないのでタイムは全く気にしていないが、毎年ながらここでフォームチェックとダンシング矯正ができるのがいいなあ~

IMG_0181.jpg
観音桜も満開。
今日はベニーまで行かず。

いったん下りて北に向かう。光明寺で休憩。
ここも紅葉の名所であることは、桜も多いのだろう。

善峯寺に向かう。高速道路の工事は着々と進んでいる。そういや観音参りにも工事区間があった。大山崎から沓掛までの区間らしい・・・・この工事区間を越えると住宅街であるが、激坂が続く。39×19で回す。ここもなんとかクリアできそうだ。最後の赤橋を越えてバス停でいったん休憩。その後も激坂は続く・・・
IMG_0182.jpg
でました!!!斜度30%以上はあるぞ!!! 当然行けません!!!
もはやここまで。これ以上は変態クライマーの領域。

IMG_0183.jpg
ここも満開。でも空がイマイチ・・・

ゆっくり下って、松尾大社でまた休憩。
IMG_0185.jpg
もう桜はどこでも満開。このまま嵐山まで行ってみる。強烈な人ごみは覚悟の上・・・
IMG_0186.jpg
IMG_0187.jpg
 凄い人出!!ここには自粛って言葉はなさそう。あちこちで宴会をやっていた。しかしブルーシートは目障りですな・・・・

この後市内を回って御所に来てみたら・・・ここも満開!!
IMG_0191.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0200.jpg
いずれも銘木であろう桜の木に向けて、皆一様にカメラを向けていた。

出町柳の鴨川合流地点
IMG_0201.jpg

鴨川べり
IMG_0203.jpg

鴨東疎水べり
IMG_0205.jpg

こんだけ回ったら、花見のご馳走様状態。足早ではあったが京都大周り花見ライドを十分堪能できました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/492-e015d47c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


