
--年--月--日 --:--


極寒の梅見ツーリングin月ヶ瀬

2011年03月27日 19:34

●3月27日
 本当は昨日乗るつもりだった・・・コースもバッチリ予定して早朝6時!!霙が降っていたんで諦めもついた・・・

丁度同期のK君からの誘いもあって日曜ライドに変更。
 でも早朝の気温は今日の方が低い!!!大体3月の下旬でなんで氷点下になるかな??これから桜が咲こうというときに・・・

またまた真冬スタイルに戻ってしまったが、とにかく待ち合わせ場所に行く。

宇治橋-ライン-大石までは快調に走行。でも本当にさぶい!!谷あいでしかも日が照らないから余計にさぶい。ペースは52×19で回転重視ながらよく進む。大石からR477に入って登りだしても快調に脚は回る。いい感じでドンドン進み、裏から御斉峠へ到着。
IMG_0145.jpg
裏からでもやっぱり登りはキツイ。39×21あたりでもキツイ!!いつもは下りでしか利用しないのでこんなキツイものかと思ってしまう。

ここらあたりで気温-2℃!! う~ん冷蔵庫の中よりさぶいぞ!! 激さぶのなかダウンヒルで伊賀上野へ
IMG_0146.jpg
ツーリング中ではめったに喰わないラーメンで体を温める。
IMG_0147.jpg
ここでなんとか体を温めて月ヶ瀬へ。
しかし今は3月の終盤。梅なんて咲いているのか???
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg
まだ咲いているんだな・・・これが。しかしもう終盤。観光客もまばら・・・こんなもんかな!!それとも震災の影響??   そしてここから激坂のオンパレートとなる。別に私はクライマーではないのだが・・・
布ノ目ダムへの広域農道を取るが、ここがエライ激坂。インナーでクルクル回して過ごすしかない・・・・

アップダウンを繰り返してると、ジワジワとボディーブローのように効いて来る。なんとか水間峠を越える!!
IMG_0151.jpg
ここまでくると安心か・・・脚はパンパン・・
最後の丘を越えて奈良市街に下る道はなかなかのいい景色。こんなの京都にはないな~
IMG_0154.jpg
やっとあたたくなってきて上ってくるライダーもチラホラ・・・。
最後は奈良公園によって休憩。当然ながら鹿煎餅をやる。
IMG_0156.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0161.jpg
あいつらは煎餅持っている人だけを選別して寄ってくる。そして奪い取る。安直にお菓子なんて喰おうものなら集中攻撃にあって即撃沈??  動物の本能は怖いものだ。

IMG_0162.jpg
奈良の一番の観光名所
ここだけはいつも人並みが凄い。

後は京都までお決まりの北風対決をしながら、ケイデンス90を保持しつつ我慢比べ。いつもながらキツイのだ!!


今回は145㌔。予定では170㌔を走るつもりだったが、激坂もあったことやし、まあいいかな!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/487-472da71c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


