
--年--月--日 --:--


今期初の新堀クリテ練

2011年03月21日 21:34

●3月21日
午前中は雨であったんで仕方なく夕方からの練習となった。久々やな~ 

後輪を激重のディスクに変えて出発地点へ。アップする間もなく着けるというのがありがたいのだが・・・やっぱりアップは必要やろう!!  今日は北西よりの風なんで、南行きがケイデンス100 北行きがケイデンス90で頑張れるギヤを選択。

4周走ってあたりが薄暗くなってきたんで最後の1周はダウンにした。行きも帰りも宇治川の橋への傾斜をダンシングの練習に使う。ここでも痛感するのが上半身の弱さ。ハンドルを引く押す   の繰り返しが極短時間しかできない。まあこれからじっくりと鍛えていくしかないなあ~

しかしたった3ヶ月間な~んにも練習しないだけでこうも低下するのか・・・・恐るべき40才台

 さて帰宅してから妻に頼まれてドーナツを買いに行った時、つり銭はなんの躊躇いもなく募金箱に入れた。そういえばこのところ小銭のつり銭はことごとく募金しているなあ。以前は1円たりとて募金なんかに興味なかった。
阪神震災の時も中越震災の時もあまりピンと来なかったのだ。(阪神の時はボランティアとして人的貢献を僅かながらしたが・・・・)でも今回の震災は東日本の破綻を招く恐れがあるほど重篤なもので、全国民がなんらかの形で復興に向けての行動が必要なんだと思う。この思いは私みたいなケチな者ですら切々とまた自然に思えるのだ。

今こそ行動を!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/485-cb3e1c29
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


