
--年--月--日 --:--


長距離練開始! まずは信楽琵琶湖周回

2011年03月20日 01:35

●3月19日
昨日の夜が遅かったので出発が遅れてしまった。まあ単独やしいいか・・・

コースは西山を諦め、信楽方面へ



大正池の登りはゆっくりペースながら前回よりはるかに上回っている(自分比)と確信した。最後まで52×25で登り抜いた。といっても途中でペースの速い数人に抜かれたが・・・みんなヒルクライムレースに出るのだろうか??

IMG_0132.jpg
ここが頂上。もっと体重を落とさねば話にならない・・・心肺はだいぶ改善されているような気がするけど・・・

和束を経由して信楽へ上がる。ここの丘もだいぶ楽に上がれるようになった。
IMG_0134.jpg
下ハンを持って走っても脚がお腹について回せないということはない。これだけでも進歩しているのだが・・・
ギヤは平地52×19  登り52×21(緩やかな)ローラーの影響か脚はよく回る   ような気はする。

大石から南郷へ抜けて琵琶湖大橋を目指すが・・・強烈な向かい風と花粉で目が開けられない状態。
ペースもせいぜい26キロ ケイデンス80で体制を低くして走る。

IMG_0135.jpg
IMG_0136.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0137.jpg

比良山はまだ雪が残っている。まあそうやな。北山も数日前も雪化粧していたな~

ここらあたりから腰や膝が痛み出す。特定の痛みではないのだが、全体的な疲れみたいなものが・・・・

大橋を通過して途中峠を目指す。ここの登りも有る程度負荷を上げてアウターで上がる。峠付近は道端に雪が残っている。午後3時であったがぐっと体感温度が低く感じる。
IMG_0140.jpg
暑くなったり寒くなったり大変であるが、後は京都まで下るのみ。気力を振り絞って下る(下りやなのに??)


結局 山ー平地ー山のコース149㌔でしたがまだ体が長距離に慣れていないのでダメージは計り知れない・・・・


アベ26.5キロはこのコースこの時期にしては申し分ないが、次回は170㌔程度。今回の練習では100㌔を越えると上半身がきつくなって体を支えていられないことが分かった。上半身の強化も必要なのだろうか??



この調子で次は西山北摂方面へ行きたいぞ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/484-acaafce5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


