スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


練習もせずにまたまた衝動買い!!!

2011年02月27日 22:06

●2月27日
デジカメがオシャカになったんで、急遽新しいものを買ってしまいました。
ブログ 020
やっぱカシオはダメってことで何の予備知識もなくジョーシンへ行く。そして適当?に説明を聞いて30分で購入決定!!!おいおいいいのか?そんなことで??

まあ数万円くらいのものなんでいいか~  私的にはもっとパンフやネット調査で何かいいか勉強したかったのに・・・・半ば妻に強引に押し切られたような気が・・・・

なんでこんなに弱気になっているかというと私やってしまいました!!!



鉄オタグッズの衝動買っっ!!


いつもは方向幕の単品をゲットしていましたが、3月5日九州新幹線さくら・みずほ開通、3月11日の雷鳥485系廃止、などに刺激を受けた私はやってしまった大人買い・・・・・


こんなもんに数万円もつぎ込んでる場合ではないやろ~ってのは十分承知していたんだが、我慢できなかった・・・・っていうか今 ゲットしないことに後悔したくはなかったのだ!!!






ではお見せしよう!!  今回ゲットしたオタグッズを!!!









ブログ 027

ん~どうでしょう???  
 左側 新幹線岡山開業時に走った485系方向幕。九州~北陸に使用され、恐らくは向日町総合運転所配属であったであろうモノ。
 右側 ブルートレイン24系方向幕。全国を網羅していた24系ブルトレ。昭和50年24系登場時のものと思われます。

ただ北斗星安芸が同じ時代を走っていたかな??? 北斗星の部分は補修が酷く、かろうじて繋がっていることから後付けのような気もしますが・・・・



ブログ 028


今回廃止する雷鳥もしっかり入っています。いいねえ~ はとなんて超短期間しか走っていないものやし!!   しらさぎは若干破損しておりますが・・・・


ブログ 029


ここも凄いっ!!! しおじつばめはくたか!!!  上野口の特急なんて関西在住では絶対見られない列車であったもんね~  紀伊なんても見たことなかったなあ~

ブログ 030
北越なんて小学校の時に京都駅で目撃したぞ!! 日向なんて定期運行してたっけ??  上野口の新雪と九州口の日向って臨時特急として幻の特急やったはずなんやけど!!!
はくつるあけぼのってのもあこがれたブルトレやったな。彗星も懐かしいブルトレやったな~ よく新大阪へ早朝撮影に行って見たなあ。出雲なんと京都に住んでる者にとっては切っても切れない存在やったのに・・・・・その昔、京都駅夜の11時頃に東京行き出雲が1番線ホームに入ってEF65に付け替えしてるの見てたなあ~

ブログ 032

九州特急のかもめがあってみどりがないのに解せないが・・・・1番下がそうなのか???佐世保行きやから多分そうやな・・・後から印刷するつもりだったのかな???

ブログ 033

このへんから東京口のブルトレ登場!!真打やなっ!!    あさかぜなんてもう涙ものですやん!!!

ブログ 034

でましたっ!! 富士ですよ!!富士泣く子も黙るブルトレの王者!! 日豊線経由西鹿児島行き!!  最強ブルトレやないですか!!
くーっ 最高!!!

ブログ 036

今回のハイライトっ!!! さくらみずほですやん!!! 九州新幹線になって再スタートするけど、往年のブルトレに変わりはない!! ブルトレは永遠に不滅であってほしいのだ!!!。
ブログ 037

これはやるしかないっ??やろ~  (って何を?)もう感動の嵐です。485系と24系の方向幕は超お宝グッズとなりました。欲をいえば583系もあればもう無敵状態です!!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/473-6335620e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


