スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪道ライドin加茂

2011年02月13日 23:04

●2月13日
 今日は雪ではなかった・・・同期のK君と以前のチームメンバーであったO君の3人で南方面へ・・・

ブログ 001
ブログ 002
北山方面はうっすら雪化粧。気温も氷点下2℃・・・水たまりも凍っている。山は大丈夫かな????

サイロを巡航して、大正池に差し掛かる。未だに体重が減らない私は登りがキツイ!!2月の中旬なのに68㌔もある。今期が非常に危うい。ヒルクライムはしないが・・・・

登りはゆっくりと上がるも・・・・馬場を越えると雪が路上にチラチラ。林の中に入ると状況は悪化。路面が凍っている。リヤはグリップせずスッテんコロリン・・・
ブログ 005
こりゃ押すしかないわな・・・・ 峠のてっぺんもカチコチ状態

ブログ 007
でも和束側は南面なんでなんとか下りられる。今日はさすがに誰も上がってこない。当たり前か・・・
ローソンで休憩後加茂に下りる。下りは寒い!!
加茂からは岩船寺を登り、大柳生に出る。ここからの国道も所どころ凍結にビビリながら奈良を目指す。
チラチラと他のローディーも見かけるのだが・・・・とにかく寒い・・・

奈良の下りついて木津川市のサイクルショップ 白星に立ち寄る。ここはいわずと知れた日本のトッププロ 辻選手のおとーさんが手がけるショップ。
ブログ 008
ここでタイムのペダル、チューブレスホイールの優位性、カンパホイールのセラミックベアリングなどなど非常に面白い情報を得ることができました。特に私のマドンに装着しているフルクラムのレーシングゼロも2009年製なんで交換することですばらしい転がり性能が体感できるらしい!!!これはいい情報だ!!!

すぐに交換の検討をせねば・・・

さて後はサイロを北上するのだが・・お決まりの北風に39×17でケイデンス90が保てない・・・厳しい状態であったが3人いると何かと力強い!!なんとかどうにか帰宅できたが体へのダメージは大きいツーリングであった。
今日は105㌔ 走破!!  しょぼっ!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ワジマン | URL | -

    Re: 雪道ライドin加茂

    セラミックボールベアリングは、カップ&コーンのハブなら自分で交換できます。
    私はリンク先のラジコンマニア向けのHPより購入しました。
    G3相当品でもめっちゃ安いです。転がりが軽く滑らかになります。
    お試しあれ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/467-1e6af661
この記事へのトラックバック


最近の記事


