
--年--月--日 --:--


2月に入り気合のローラー練!!

2011年02月02日 00:16

●2月1日
 2月に入った。体重は未だに重く、腹も出ている・・・こんな体格を何とかせねば・・・あせりも感じ得ない・・

とはいっても焦りは禁物。じわじわと理想の体型に変えていくしかないのだ。


・・・で今日からまたローラーに重点を置いて練習開始だ。まだ修整はいくらでもなせる。

アップ5分
ミドル40分 インナー×19でケイデンス90~100
ダウン10分

ミドルではもう一度回転練習からやり直し。下ハンを持つと出っ張った腹に腿が当たりなんかぎこちない。それでも今日は垂れることなく黙々と頑張った。このペースはそんなにキツクはないが、今日を初日と考えればこんなもんであろう。心拍も145止まり。あんまり上がらない。
 今週の土日も妻も墓参りに福井へ行くので外での練習はできない。だから今週はきっちり平日にローラーをこなして体を作っていくつもりだ。

土日に福井へ行くのだが雪は大丈夫かな???土曜に宿の予約をした後、テレビをにてびっくり!!!観測以来の大雪だとか・・・・・5日には多分解けてなくなっているだろうが・・・何が悲しくて自ら災害の地へ飛び込んでいくのか???我が家の車は4輪駆動のスタッドレスなんで無敵であると過信しているのか???
なんにしても無謀であるような気がしてならないが・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. トミー | URL | mQop/nM.

    Re: 2月に入り気合のローラー練!!

    30日夜から31日にかけて、一気に降り積もりました。朝起きて、車を雪の中から掘り出すのが大変でした。一番ひどかったのは敦賀~今庄間がひどかったようです。
    1日からは寒波も弱まり、降雪はありません。幹線道路も除雪が進んでいます。ただし、幹線道路から一歩入った道路には、なかなか除雪の手が回らない状態です。また幹線道路も路肩に除雪された雪がありますので、道幅が狭くなっています。
    溶けた雪、融雪の水が、早朝、凍ってアイスバーン化して、朝の通勤時にはスリップ多発しています。
    今度の土日までには、さらに除雪も進むと思いますが、十分運転には気をつけて下さい。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 2月に入り気合のローラー練!!

    >>トミーさん
    福井情報有り難うございます。土日はなんとかなりそうでホッとしてます。
    まずは安全運転で丸岡まで!!その後に雪が無ければ芦原温泉~三国に行って温泉三昧!! 帰りも日本海側を走って温泉に浸かりまくり、体から毒素を出し切ってやろうかと画策・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/460-46b53a6a
この記事へのトラックバック


最近の記事


