
--年--月--日 --:--


極寒の信楽でLSD練

2011年01月23日 20:41

●1月23日
 早朝の7時で外の気温は1℃。氷点下でないだけましか・・・
今日は前回の反省を踏まえて、ヒートテックの下に速乾シャツを着る。冬山にも着たこともあるんで多分大丈夫だろう。   速乾シャツ+ヒートテック+ウインドブレイクジャケット!!! これで完璧です。ただ下は普通のレーパン+アソスのウインドブレイクビブだけなんで、走り始めは刺すような冷たさを感じる。

今日も快晴ではないが、無風状態で日も差している。練習にはいいコンディションかな。コースは前回と同じにしてインナー×15でケイデンス90を目指す。平坦地はなんてことなく進むが・・・・
山城大橋を越えて大正池への登り。
ブログ用 059
インナーローでもしんどい・・・なんて登坂能力の無さ 体はまるで脂肪の鎧を着ているように重い。左膝の内側が少し痛む。スピードは出さず、っていうか出ず ダンシングで越える。そのダンシングもなんかギクシャクしている。3ヶ月のブランクはこんなに無残にも気力まで打ちのめすのだろうか???

本当にレースモードにまで復活できるのか心配で心配でならない。ならないが、今はどうしようもなくただ進むだけ。大正池の登りは39×19でケイデンス75前後。最後だけは39×21でもがいてみた。息も絶え絶えでピークを越えた。
今日もここまで誰とも会わず。みんなサイロだけなんかな??

ローソン休憩もそこそこに信楽へもインナー×15で淡々とまわしていく。手前で17Tを使ったがそれでも軽やかじゃない!!ギッタンバッコンしている。まだまだ回転の練習不足なんやな~
ブログ用 060
ブログ用 061


この緩やかな登り、シーズン中はアウターでもスイスイ上がれるのに・・・・今は我慢!!!


ここでもあまり寒さは感じず、休憩もなしで朝宮へ、途中の無農薬お茶屋さんで番茶ティーパックを購入し、しばし談笑して帰路へ
大津カントリーへの登りもインナー17Tでクルクル。そうするとここで先行者発見!!彼も同じ様にインナーでケイデンスを上げている。あ~同じ様な練習している人やっと見つけた。という安心感!!

彼の後ろ30メートルくらいを同じペースで巡航。宇治川ラインも淡々と進む。ケイデンスは90~100で進むとかなり厳しいかったが・・・・今はこれが精一杯かな~

宇治橋経由で帰宅 走行距離99㌔ アベ25.5㌔で今日は満足満足


とにかく1月はこれでいいのだ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/458-ba33c26e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


