スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄オタ満載!!!

2011年01月08日 16:57

●1月8日
 今日は去年から狙っていた鉄道グッツのフリーマーケットに行きます。

ブログ用 030

何のグッズ販売なんかは判らんが、久しぶりのオタグッズコレクション増殖には丁度いいと思って大阪の京橋まで赴くと・・・・・

ブログ用 021
ブログ用 022
開演時間より20分も早く着いてしまいOBPの周りを歩いてみようかな~って思ってゲートを見た瞬間!!!
早くも行列ができています。  恐るべし鉄オタ!!!  しかも子供の姿は見えずオサーンばっかり・・・
これは私も負けてられへんな!!と鉄オタ魂を燃やしてしまいました・・・・  いっしょに並んだぞー


行列にいた人々の会話を聞いていると・・・今朝横浜からバスで来た・・・とか広島からきた・・・とか新潟から泊まりできて、明日も早朝から並ぶつもりだとか・・・・  コラコラ!一体オサーン達は何を考えているのか???   こんなに全国からオタが集まるものなんだとは私も知らなかった・・・・せいぜい子供連れの家族がパラパラといる位なんかな~と思っていた私が甘かったのか・・・・しかし中に入ってみるともっと凄かった!!!

廃止したブルートレインのヘッドマークを購入し駆けつけ一杯のごとくキャッシュで800千ポンと払っていたオサーンがいた!!!

えっ?えっ? 説明とか値切るとかせんでいいのか??オサーン?? 会話を恐る恐る聞いていると・・・「今回は泊まりできた。明日もいい出物あるやろ?? アレやでアレ!!朝一番でキャッシュ持ってくるし用意しといて!!!」と言い残して去って行きました・・・・凄すぎ!!どこの大金持ちやろ???現金を茶封筒で数百万単位でもっとる鉄オタなんて見たことない!!

その周りでも万札が乱れ飛ぶように売れています。特にホーローのサボで吊り下げタイプが数万~数十万で売れている???みんな凄いな~ やっぱり好きなものには金かけるねやな~すごいな~やっぱり男やな~オタやな~って感心しつついろんなブースを回っていると、あるブースにオタが黒山の人だかりになっている???
そこからオタの歓声と溜息、拍手が聞こえてくる。

一体何ごとかいなと覗きに行くと・・・そこは巨大な 電車でGO- の実写版!!  そして運転席にはミニスカート姿の美人(後姿だけなんで・・・よー判らんが・・・まーそーしとこ)が座っていたのだ。そしてその運転がまた完璧っ!!なのです。ことごとく停車位置に0メートルでピタッと停めているではないか!!!そのたびに周りのオサーンが驚嘆の拍手と溜息を・・・・漏らしていた。
凄い人は色々いるんやな~最近は鉄子っていうのも各地に生息しているらしいし・・・・

そんなこんなで私もついつい周りの熱気に押されて買ってしまいました・・・・

ブログ用 032
これだけ買ってしめて8,000円!! ん~高いのか安いのかいまいち判らんが、雷鳥のホーム乗り場表示板は超レア??なんたって3月で廃止が決まっているし~  ネットオークションにかけたら凄い値が付きそうな気がします。(絶対売らへんけどな!!)

これを一体我が家のどこに並べるかというと・・・それはトイレの中なのです。嫁の許可が下りたのが唯一我が部屋とトイレ。我が部屋は当然のごとく自転車で溢れているので・・・・これ以上ゴチャゴチャさせられない・・・となるとトイレの中しかなかったのですな。 まあトイレの神様も我が家では鉄オタってことで!!

まあこんなところお金がいくらあっても足りません!!サボだけでなく、切符やオレンジカード、時刻表、写真にDVDと・・・・垂涎ものがあるはあるは・・・もうたまりません!! もう清水の舞台から飛び降りる思いで、後ろ髪引かれながら早々に退散します。あ~あ・・・

帰りに空を見上げるとツインタワーが・・・
ブログ用 023
できた頃に1回来たなあ~

そしてその横を・・・・
ブログ用 024
伊丹に向かう1機の飛行機が通過~  いいなあ~  でも私 飛行機オタではないのでよくわかりませんが・・・

後は梅田にでもブラブラしようか? ウエムラパーツかシルベストにでも行こうかと?しかし・・・もう鉄グッズで大満足して自転車パーツに触手が動かん!!! 特に必要なものはみんな揃えてしまったし~今 高額なフレームやパーツを見ても仕方ないし~・・・・・・・

今日はもうお腹一杯ってことで帰ります。当然帰りは特急の2階建!!!  いつもは2階席に陣取るので、今日は1階席にする。
ブログ用 026
ブログ用 028
目線がホームと同じってのも・・・・  これはこれでいいっか!!! 別に覗き趣味はありませんが・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 旗坊 | URL | -

    Re: 鉄オタ満載!!!

    熱気につられましたか~!
    "彗星"の方向幕ですか?
    ロールフィルムの切り売りのように見えますが。
    "とき"は車内用のサボかな?
    新幹線で名称が残ってるけど、個人的には上越線優等列車のイメージが強いんだよな~

  2. | URL | -

    Re: 鉄オタ満載!!!

    あの会場はあきませんな~  お金を持っていると湯水のごとく~

    方向幕は昔 一式なが~いもの 多分14系のものを持っていたんやけど、広げるスペースがなくて転売してしまいました・・・

    最近は切り売りをちょこちょこ買って楽しんでます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/450-5c95916e
この記事へのトラックバック


最近の記事


