
--年--月--日 --:--


北山周回トレーニング

2010年09月13日 00:42

●9月12日
 相変わらず仕事は忙しい・・・しかも燃え尽き症候群であろうか??  練習する気にもならない・・・

しかも10月23日の土曜は研修が入り、エンデューロの参加も消え去り・・・ はあああ~ どうすりゃいいんだ?

でも、ここで切り替えるのだ!!

いままで鈴鹿を目標にしてきた。練習時間の確保、内容の組み立て、体調管理など全てを犠牲にしてやってきた。

その結果も満足がいくものであった。そしてこの後のレースの予定もなく・・・エンデューロ6時間に出られないの

は残念だが、仕方ない・・・

今後は楽しみながらツーリング主体のライドとしていきたい。(まあ土日の研修、来春で廃止される485系の撮影

、京都検定1級受験などなどやることは山ほどあるので・・・ ) ん~多少言い訳がましいが・・


で、今日は北山周回に出かける。朝市ライドは北山大橋6時集合なんでちょっとパス。最近日の出時間も遅くなって

きた。早朝5時は真っ暗。しかし6時なら明るい・・・そして涼しい。この時期はまだ夏の疲れが残っているから、

無理は禁物。涼しい時に乗っておくのが正解だ。花背峠への登り口までは快調。2週間まともにのっていないが、

脚は良く回る。鞍馬温泉からスタートさせていつものところまで52×25でくる。ここまでも快調快調。斜度のキ

ツイところはダンシングで淡々とこなし、斜度が落ちるとシッティングで時速11㌔~13㌔をキープ。百井別れから

脚にくるもペースは落ちず、まだまだがんばれる。水のみヘヤピンカーブから脚はあるが心臓が苦しくなってやや

ペースダウンしてしまう。最後は気力を振り絞って頂上へ!!  タイムは29分10秒・・・いいのか悪いのかわか

判らんが・・・・

 まあクライマーではない私にとっては上々でしょう・・・と変に満足して大布施へ降りる。さしたる休憩もなく

京北町へ。まだ9時なんでサンダイコーも開いていない。日も昇って段々暑くなってきた。持ってきた補給食(団

子)を食べ、コーラをのんで次なる峠 栗尾峠へ。ここは8月から数回通っているが、52×23で十分。時折ダンシン

グを混ぜて突き進む。これくらいの距離でこれくらいの斜度が私にとって1番いい。これ以上長いと垂れるし、斜度

があると脚が回らない。裏京見経由で自宅に帰ったのが10時半。4時間ちょっとのいい練習になったと思う。



 さて来週の3連休はどうしようか・・・ 乗鞍なんかに行って見たいなあ~ 車を利用したツーリングで美味しい

ものを喰って、温泉に入れるような極楽ツーリングに行きたいぞ!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: 北山周回トレーニング

    乗鞍いいですねー。でもそろそろ乗鞍は寒くなるんでしょうね。
    日帰りで行かれた方もいますよ。流石に日帰りはしんどいでしょうね。

  2. 17年選手 | URL | maOpDHog

    Re: 北山周回トレーニング

    乗鞍行っちゃいましょ!
    日帰りでも十分いけるよ 片道4時間

  3. 旗坊 | URL | -

    Re: 北山周回トレーニング

    追い込む時は追い込んで、抜くときは抜きましょう♪
    のんびりツーリングもたまにはしないとね~

    鈴鹿の写真、やっと完成です~
    いつも通り預けてありますんで、お時間が有りましたら取りに行ってくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/440-0dbc1b3e
この記事へのトラックバック


最近の記事


