スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花背峠アタックしてみたら・・

2010年08月15日 00:21

●8月14日
世間は盆の真っ只中であります。私は墓参りも済ませ練習三昧。しかし早朝4時半は土砂降りの雨に付き信楽方面へのツーリングは中止。2度寝して再度昼に起きたら晴れていた・・・・・なんというえーかげんな天気であるか!!!

仕方なく行き先を北山に変えて出発。たまには花背峠にもアタックしとかなね~  でも最近不調なんで今日はTTせずブラブラと・・・・

北清掃工場の丘は52×19のダンシングで抜けてコンビニで休憩。鞍馬は観光客でいっぱい!!こんな時間(午後3時)にここがいっぱいなんて!!!しかも暑い!!いまや完全に避暑地ではない。おそらく貴船も一緒だろう。あんなムシムシ状態の川床で飯食ってもおいしくない!!!やっぱりエアコンが効いた部屋で食うのが一番!!

でいつもの温泉でストップしてここからスタート!! しかし!!!おー!!脚が軽い!!

さすがに体重が減ったせいか? それとも平地トレの成果か? ドーピングのせいか? いつものポイントでも軽く通過。
ブログ 080
ここで写真撮るのに30秒くらい停車。しかしいつも止まりそうになるポイントは確実に時速10~12で通過できている(いつもは8キロくらいなんで・・・)要所要所はダンシングで抜けると最終ペヤピンも楽々クリア!!

こんな楽に花背を上がったことないし~  もっと軽いホイールできたらよかったかな~  脚はガンガン回るがさすがに心拍185前後で心臓が苦しくなる。

頂上へは時計で29分くらいやから。今 本気で上がったらもう少しいいタイムになっていただろう。

ブログ 081
峠は涼しい!! 25度は別世界やなあ~  大布施に下り周山に抜ける。平地も35~40㌔で巡航できた。

これは平地トレ  新堀クリテの賜物なんだろうか???  少し自信を取り戻してサンダイコーに到着。誰もいない。まあ盆のこの時間は仕方ないか・・・

栗尾峠なんか全く問題なくアウターでシャカシャカ上がる。最後は52×23でダンシング。あっという間であった。いつもはかなり乗り込んだ後の栗尾峠なんでしんどいイメージしかないが・・・今日は楽勝ということで・・・

でも一人なんで他のメンバーと行くとこうもいかないのだが・・・・さあ明日は大原朝市ライドに行こう!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: 花背峠アタックしてみたら・・

    今日初めて花背峠へ行きました。っていっても京北側からですが。(^^;)
    今日はトップ付近は霧がすごくて視界がかなり悪くて下るのが怖かったです。
    ベチョベチョ、ドロドロになりました。

    今度は反対側から花背峠登ってみます。

  2. | URL | -

    Re: 花背峠アタックしてみたら・・

    >>aonoriさん

    お久しぶりですね!!  花背峠行かれましたか~ どうでしたか??

    私は表からのTTを25分の目標タイムにしてますが、多分体重を後5キロは落とさないと無理です・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/428-b1a2f25c
この記事へのトラックバック


最近の記事


