
--年--月--日 --:--


デジカメで夜景を撮りながら・・・

2010年08月11日 22:49

●8月11日
今日も夜練。自分ながらよ~続くなあと感心・・・・もう5日連続ハードな練習してます・・・・

しかし一向に強くなっているような気がしない・・・っていうかやればやるほど疲労の渦に巻き込まれていくような気もしますが・・・・

とりあえず練習を信じて今日もバイクに乗る。今日も新堀クリテ。南風が強く南行きはなかなか40㌔が出ない。北行きは52×19にして105~110のケイデンスで走る。やはりケイデンスをあげててギヤは軽いほうがいいのかな・・・

ブログ 071
4周もがいて最後の1周は流して走る。その途中デジカメを夜景バージョンにしてISO感度を400に上げて撮影。周りは完全に真っ暗であるが・・・真ん中の明るい点は桃山城である

ブログ 073
真っ暗であるが、車のヘットライトでかくも明るい・・・わけはない!! これはISO感度を1600に上げて撮影。まるで昼のようだ・・・

ブログ 075
空が以上に明るく見える。しかし実際は真っ暗である。何度も言うが・・・

遠くの山の明かりは比叡山だ。そこまで明るく見えるとは最近のデジカメの性能も凄い!!!
ブログ 076
宇治小倉方面。夕方みたいであるが、夜である。なんともいえない幻想的にも思える。三脚とケーブルレリーズがあれば星だって撮れそうな性能の凄さ・・・・・これ1台あればビデオカメラなんか要らない。というのも10分程度の動画も撮れるのだ。さすがにHDでないが、私らレベルには十分である。難点を言えばシャッタースピードが遅いこと。オートフォーカスの焦点が合うのに時間がかかること くらいか・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/426-57c6dc6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


