
--年--月--日 --:--


蚊はローラー台がお嫌い??

2010年07月23日 01:06

●7月22日

非常に暑い日が続く・・・

今日はローラーをこなす。こんな暑い日に蒸し風呂のようなゴミ置き場でローラーすることもないんやけれど、今!!やっとかないと何時すんねん!!!って思いでローラーをセットする。

セットしながら若干リヤメカ調整調整なんてやっていると蚊に何箇所も咬まれる。もともとゴミ置き場に入る手前は植え込みの中を通るとそこには待ってました!!!ってな感じの蚊が数十匹も一緒に入ってくる。

バイクにまたがって目を凝らすと、体の周りを蚊柱が立つように見えるのだが・・・・・・
ローラーを回し始めるとあ~ら~不思議???瞬く間に蚊はいなくなってしまいます。あんなに沢山いた蚊は一体どこにいったのか?? 香取線香を焚いたわけでもないので、死んではいないでしょう・・・・実際コンクリの上に死骸もないし・・・扉は網戸になっているのでそこから脱出したのか???ようわからんが・・・

蚊っていうのは汗の匂いや、吐く息(二酸化炭素)に反応してよってくるはずなんやけど???

多分原因はローラー台から出る低周波な騒音ではないでしょうか!!!

ローラーを回せばいなくなり、止めるとやってくる。だから回している限りは蚊に刺されないのです!!!

自分ではすごい発見やと思うのだが・・・

結局今日は

アップ5分
ミドル45分 52×19で5分ずつケイデンスを90→95→100→105→110→105→100→95→90と変える
ダウン10分

計1時間も踏んでいた。汗が大量にでてバイクの周りは大きな水溜りができる。この5分間隔は非常にキツイ!!
心拍は最高160まで上がるし太ももの裏が攣りそうになる。何よりも最後の10分位は暑くて暑くて意識が朦朧となるが、そのたびに水をかぶってリフレッシュ!!

家で体重を量ると64キロ台になっていた。といっても体の水分がしばし抜けただけ~

明日は仕事場の宴会で乗れないし、土曜も1日所用があって・・・せっかく波に乗れそうになったのに残念や~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/414-51087d14
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


