スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


短時間で充実した練習を!!

2010年05月23日 02:05

●5月22日
先週に琵琶一ロングを走ったので今週の土日は100㌔以内のやや軽め練習とする。
しかし、明日が雨で走れないようなので今日しかないか・・・・

今日は昼までぐっすり寝て、日ごろの寝不足解消できたかな~
 で 行き先は花背峠にでも行こうかなって思ったが、先週花背の下りでロードバイクの落車死亡事故があったらしい・・・ブログで知ったのだが・・・明日はわが身かと思うといやおうでも脚は西山へ。

結局今日も柳谷!!  昨日の夕方も行ったのに今日はどうかな???

昨日の疲れは全く感じず、快調に登る。快調といっても多分観音上で14分くらいかかっているか? しかも観音上で脚はいっぱいいっぱいの状態であり、ベニーへ行こうと言う気にもならない。
ブログ用 145
このまま上がるか下がるか??考えていたが、距離を延ばすために一旦下って再度挑戦!!
2本目も登りの感覚は全く同じ。早くも遅くもならない。所詮私はクライマーにはなれない身。登りでの引き脚感覚なんて全くわからない。ただ1時から5時くらいまでの間に踏み込んでいるだけやし・・・・

そんなこんなで私は緩斜面の登りは苦になりませんが、激坂と言われる所はパワーだけでゴリゴリ押しているだけなのです。ダンシングの登りを覚えたのもごく最近やし~  なんか言い訳ばっかりやけど現実は厳しいのですな。

ブログ用 146

ただ脚の状態はまだまだいけそうなんで、善峯へ向かう。ここは住宅街の中から登りが始まって、しかも観光客もいっぱいなんで垂れるのもなあ~   早々に39×23のフルギヤを使いまくり!! しかし脚は行けるが心臓がいっぱいいっぱいでなんとなくギクシャク。
ブログ用 147
ここから先は激坂オンリーの世界。今の私では太刀打ちできない。ギヤもないし・・・・
ブログ用 148
今日はここまで。クライマーでもない私がここまで来れただけ立派だと思う。このあたりで斜度は15%以上はあるだろう。まっすぐ走るのも困難な道での練習に意味はないと思う。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: 短時間で充実した練習を!!

    花背でそんなことがあったんですね。
    明日は我が身と思い身を引き締めないとと思いました。

    くらーい竹薮道を走ってたんですね。日中でも薄暗くジメーッとした感じなのに。
    怖くなかったですか?
    うぅー私は駄目だなー。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 短時間で充実した練習を!!

    >>aonoriさん

    あそこはね~以前は街灯もなく夜間は全くの真っ暗だったんですよ。

    最近100Mおきに街灯が付いてなんとか・・・でもベニーは真っ暗です・・・

    怖いです。なんせ観音上は墓場。お彼岸やお盆は蝋燭の火がゆらゆらするのが見える・・・私は霊感がなくてよかったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/402-e9dcd25d
この記事へのトラックバック


最近の記事


