
--年--月--日 --:--


琵琶湖1周ショップライド

2010年05月17日 23:15

●5月16日
相変わらず仕事と個人的所用で疲労困憊状態が続く。先週の帰宅時間は平均10時以降。平日の練習は皆無。睡眠時間5時間以内が続いた。このような状態でショップライドの参加も危ぶまれたが一応参加することに・・・・・・

集合は和邇浜であるが、今日は距離を稼ぐのに自宅から自走で行く。大原あたりで参加メンバーの一人と一緒になるがコンビニ休憩でまた一人に・・・・

途中峠もいい感じで登れた。若干寒い。

今日の目的は集団走行に慣れること。自分自身の状態を計ること。等など・・・・一応の目的を持っての参加。


集合場所では30人ほどが集まって記念撮影の後出発。昔一緒に走ったメンバーなどがいて懐かしい話をしながら行くもいきなりハイペース!!

最近のショップライドはかなりレベルが上がっているとは聞いていたが・・・・いきなりR161を平均時速35㌔~40㌔で走る。やっぱり前は実業団レベルが引くとこうなるのかな~  昔はもっとまったり走っていたが・・・・
結局私もローテーションに加わり、高島手前では思いっきり飛ばしてしまった。今日は風も微風で楽かな??

ブログ用 142
最初の休息地点で  目立つバイク!!!   周りはやはりトレックが多い。

海津大崎で2度目の休憩
ブログ用 143
ブログ用 144
結構なハイペースで進む。この後トンネルやちょっとした上りを越えて長浜で1時間休憩。湖岸道路も飛ばす飛ばす・・・・ここは自分の力試しで先頭を40㌔オーバーで引いてみたが、やっぱり力不足30分も持たない。

40㌔オーバーを1時間保てたら夏の鈴鹿なんかでもいい結果が期待できそうだが、今はまだ無理やな~まあ今はあせらず長距離の調整を行うのみ!!!

国民休暇村で休息して堅田へ。淡々と集団は進みあっという間に終わった・・・帰りも途中峠の上りで早めのインナー使用で淡々と回し、垂れることなく上がる。足の具合は上々であったが、最後の最後に脚に付け根あたりが攣りそうになった。

今回の参加は集団走行に慣れるっていう意味では非常によかったと思う。また携行食の持ち方も今回の経験が役立つと思う。それになににつけても自分のテンポを維持しながら走るってことを240㌔実践できたことが1番の収穫であろう。
この感覚を忘れずにG・F福井に活かしたい。

今日の距離241.5㌔ アベ30.3㌔ どんだけ早いねん!! 疲れるはずやわ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/400-ae7f557d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


