スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花背峠アタック

2010年05月09日 02:09

●5月8日
 GWの5日間で今までに無いほどの長距離練習が出来た反面、残りの日には所用があったりして体を休められていない・・・・その結果体の疲労が溜まってきた。何年かぶりに口内炎、尻の筋肉痛、歯痛(虫歯でなく歯周病か?)が続出・・・・5月~6月は仕事も忙しくなって平日練はおろか睡眠時間確保もままならない・・・・

ん~困りましたな~

今週の土日も完全オフにするつもりであったが、来週以降の動向予想から少しだけ乗っておく事にした。

 で、行く先は花背峠アタック!!!何でやねんっ???といいたいがなんとなく気分的に今ならいけそうな気分であったので、今のうちにということで・・・・

 しかもバイクは旧トレックにジップにホイールで軽量化。でも12T~23Tはしんどいかな??
ブログ用 125

京都市内はゆっくりモードで走る。
スタートはここ。
ブログ用 140
最初のうちは傾斜のないし、アウターで十分走れる。タイムTTする場合はここも必死で走る。
ブログ用 139

ブログ用 138
いつもここの融雪剤ケースで体調を計る。今日は少し快調かな。脚はまだ回る。

ブログ用 137
このあたりがこの道で1番傾斜がキツイところだろうか??ここをシッティングで我慢していけるかでタイムは変わるだろう。今日はダンシングしまくり!!  時速10㌔前後しか出ない!!
ブログ用 136
ブログ用 135
もうこのあたりから後悔しまくり。なんで来たのかな~??
ブログ用 134
百井別れまで来ると少しホットする。ここで半分と思って気合注入!!
ブログ用 133
ブログ用 132
ブログ用 131
もういや~な坂が延々と続く。何度も心が折れそうになりながら・・・・ペダルを回すピッチというかテンポを守る。
ブログ用 130
ブログ用 129
やっと水飲み場までやってきた・・・でも飲みません!!
ブログ用 128
最後のぺピンカーブを超えて頂上へ!!  ご苦労さん!!
ブログ用 126


脚はまだ余裕があるが、心臓はもうバクバク状態でヘタリ込みました。タイムは・・・・やっぱり30分は切れず・・・
後20秒なんとか縮じめたい。   

そのためには体重を落とさないと・・・今日の朝の計測では64.5キロ。これを61キロにしたいぞ!!

 ゆっくり写真を撮りながら下っているとBMCのバイクがエライスピードで上がって行った。アレぐらいのスピードで上がらんと30分は切れないのだろう・・・私には無理か・・・



 しかし花背峠の道はよくなったと言ってもやっぱり振動は凄い。下りでのハンドル振動だが今まであんまり気にならなかったが、下り距離が長いと手が痺れてくる。

しかしっ!!

マドンのハンドルはカーボンにしてある上に衝撃吸収エンドを入れてある。マドンで長距離を乗ったあとこれを乗ると全く振動が違うのだ。もう旧トレックなんか乗りたくないって思うくらい違います。

これからも旧トレックは練習用にがんばってもらわないと思っていたのだが・・・こんだけ違うとなんだかな~

帰宅もゆっくりモードで日暮れにはなんとか帰宅。今日は59キロのみですが疲れました。明日は完全休養~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. たら | URL | -

    花背良いんですが・・・

    こんにちは~(^-^)/
    たらです!

    花背アタックお疲れ様でした!!
    花背峠は距離・斜度そこそこあって良いトレーニングの場なのですがアプローチが長いんで行くのに勇気が・・・
    でも、トン様野郎さんのレポを拝見したら久しぶりに上ってみたくなりましたよ(笑

    そうそう!
    僕もあの百井別れの手前のヘヤピン越えるとホッとします(o^-')b

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 花背峠アタック

    >>たらさん

    こんにちは~

    花背峠は京都市内から1時間でいけるいいトレーニングの場ではありますが、あくまでクライマー養成場としての場であって、私ごときの平地好きがトレーニングするようなところではありません!! 

    この日は峠だけということで、勢いだけで行けましたが・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/398-6dbb6eac
この記事へのトラックバック


最近の記事


