スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マドン赤化計画完了間近!!

2010年05月03日 12:29

●5月1日

とうとうこの日がやってきた!!  マドンを入手して2年かけてここまでやってきました。

経済的、時間的に許せる範囲でなおかつ性能的な劣化もなく、私なりにビジュアル的にもかなりシビアに検討(?)した結果こうなりました!!



どうでしょうか????





ブログ用 105
ブログ用 103
ブログ用 123



完全赤化計画まではあとボトルゲージ、クイックくらいになりました。一応ボトルゲージはOGKの10年モデルを発注済みであります。クイックはチタン使用の軽量タイプをチョイスする予定です。

そもそもここまで真っ赤にしようとも思わなかったのですが、あれは・・・・4年前フルクラムのレーシングゼロをみて一気に惹かれてしまいました。これに合うフレームで新車を組んでみたい!!!  この思いに答えてくれたのがマドンでした。2008年モデルではありましたが衝撃的な出会いで計画が一気に進行。後は頭に思い描いていたパーツを続々と集めやっとここまできました(涙)。

その間周りからの誹謗中傷(主に嫁から)ありましたが決して屈することなくやり遂げられたことに今誇りさえ感じます。

消防自転車??速達郵便配達車??こんな派手なバイクにだれが乗るねん??なんて言われ続けてもグッと我慢した甲斐ありました。

さて今回は最終章でハンドル周りの赤化を完成させました。使ったのはピナレロのパーツメーカー モストであります。しかもカーボンK1で固めてみました。ハンドル形状が少し変わっていて、上ハンを持つと握りやすいのが売りです。これでヒルクライムの時も上ハンをもって淡々と登れるのではないでしょうか!!って思い込みだけですけど。
ただバーテープをどこまで巻くか迷いましたが結局ブランケット周りまでとしました。 乗車時に1番よく持つ所なんで、ここは福井G・Fまでは巻いておくことに。その後は多分切ってブレーキバーまでにする予定。

エンドキャップもカーボンハンドルを意識してボントレガーの振動吸収キャップを使用した。

さあどんな乗り味になったのか楽しみである。 しかしこのバイクに見合う脚はできたのか??ん~    まだ去年のレベルまで程遠いが・・・・明日は美山に乗りに行こう!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ディアブロ | URL | qDPDiArY

    Re: マドン赤化計画完了間近!!

    >消防自転車??速達郵便配達車??こんな派手なバイクにだれが乗るねん??なんて言われ続けてもグッと我慢した甲斐ありました。

    この気持ちすんごくよく分かります(笑)
    同じようなことを自分もたっぷり言われました。

    マドンカッコいいですね~!
    赤と黒のバランスが絶妙です。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: マドン赤化計画完了間近!!

    >>ディアブロさん

    お褒めの言葉ありがとう!!    鈴鹿ではかなり追い込んだようですね~

    いい調子を維持して夏の鈴鹿でいっしょにパレードランしたいもんですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/395-e655ecf8
この記事へのトラックバック


最近の記事


