スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美山は寒かった・・・

2010年04月18日 01:29

●4月17日
 早朝から出かけようとしていた・・・・今月中に1回は250㌔オーバーを実施したかった。

しかし今日も早朝は時雨れており出発を遅らす。所謂二度寝だ。

このところマドンの赤化はどんどん進んでおり最終章に突入している。しかし私の体は全く進化せずまだまだ序章段階だ。悲しい・・・・だからあせりにも似た行ともいえるライドを続けているような気がする。しかしそんなライドが楽しいはずも無く、ただただ消化するだけの走りはプロでもない限りすべきではない!!   ・・・・・っと言い聞かせまして今日は何故か山に向かう。

距離は気にせず山を走ってみたかった。しかしさぶい!!なんでこんなさぶいかっ???京都の朝は7℃!!4月の中頃なのに・・・・

ブログ用 069
鞍馬の桜は今ごろ咲いている!!   温泉を超えて上りに入る。足はいつもより軽く回る。いつものチェックポイントでは気持ちよく登れている・・・・・・ような気がした。今日はTTではなく心拍もケイデンスも見ずに上がっているので感覚だけの問題であるが、いつもより気が楽である。そうや!!これなんやな~ 自転車の楽しみっていうのは!!!なんて考えていたら最初のヘヤピンカーブを超えた。ダンシングでは腕の引きと押しに留意する。リズムが出てきて1番キツイ所もなんとか通過。さすがに後半は時速10㌔くらいしか出なくなったが、全般に楽な、それでいて省エネ的な上りであった。

頂上は5℃!!!
ブログ用 070
ブログ用 071
雪こそないが、完全に冬の景色である。そうそうに下る。そういえば上りの道は工事が終わり綺麗になっていた。花背側はガタガタでお決まりの下りでパンク・・・・一体ここで何回パンクしたことか・・・・寒風吹きすさぶ中でのタイヤ交換はツライ!!!

その後佐々里峠に向かう。ここも最初の激坂区間を越えればアウターでも回していける。今日はゆっくり桜を見ながらインナーで登ったが・・・
ブログ用 072
花背峠に増して真冬の景色だ全然春らしくない桜はチラチラ咲いているが張るの青葉を感じない・・・

美山の手前で休憩
ブログ用 074
桜満開ですな。

今日は茅葺村の人はまばらでした。
ブログ用 077
美山の赤橋の休憩所では誰か知った人でもいるかなって思ったが、モーターバイク野郎ばかりでチャリンコは皆無であった。珍しいなあ~   そろそろ来月の美山ロードの下見に来てもいいのに・・・・私はでませんが・・・

ここはライダーのオアシスで夏はアイスなんかが有名。手作りパンや鯖寿司なんかもあって補給には困らない。
ブログ用 080

ここから九鬼坂を上り、大野ダム方面へ降りる。しかし強烈な向かい風は延々とつづいている。踏み込むと太ももの裏が痛くなってきた。お尻も痛い!!なんたってサドルはあのペラペラサドルで有名なSLR。100㌔以上乗るときは交換したほうがいいのかな~

R27号はだいぶ改修されていて走りやすかった。これも地元自民党代議士の功績なんだろうか???どうでもいいけど・・・この後は時間と脚の具合を考えてR9号で帰宅することに・・・やっと追い風になって楽々京都市内まで戻ってこれました。

 今回は距離も時間も気にしない行き当たりばったりライドではあったが、花背も思いのほか楽に上がれたんで、上りは少しだけマシになっているような気がして気持ちが楽になりました。なんせマドンに負けない体を・・・・と気ばかりが焦っていたけど、少しだけ自信も付いたような・・・・気がします。
まあ地道にやっていくしかないもんね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: お疲れ様です

    ほんとイマイチ天気が続きますね。寒いしよく雨降るし。

    福井まで後二ヶ月弱ですね。300を走られるトン様野郎さんはそれに近い距離で走り込んでおきたいですよね。

    私は160なんで若干お気楽です。初の福井を楽しみながら走ります。
    途中で合流とかしてお会いできたりとか可能なんですかね?

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 美山は寒かった・・・

    >>aonoriさん

    お~いいですね~  というかお願いですから引いて下さい!!!(笑)

    三方あたりでお会いできれば嬉しいですね。多分その辺ではもう死にかけていると思います。
    なんか勇み足っていうか後悔後しまくりっていうか・・・もう~どうしましょ??

  3. トミタ | URL | O.lx5bPs

    Re: 美山は寒かった・・・

    美山いいですよね~^^
    車も少なくて快適ですがトラブルが起きた時にちょっと大変ですね(笑

    そういえば以前美山と言えば、クラブ練で35km/hの鬼引きをされてから
    恐怖症になってしまって行ってないです(笑

  4. ちゃりんこ法師 | URL | -

    ワオッ!?

    どうも~、ちゃりんこ法師です!

    げげげ!!!
    GF福井で、あの300kmカテゴリーを走らはるんですか!?
    それは、凄い!

    ワタシ、先日、200km超えしましたが、途中から身体中が痛くて痛くて…。
    んでもって、未だに脚がパンパンに張って、ツライですわ~。
    300kmなんて、夢の夢ですねェ~。

    美山、良いですねェ~。
    でも、奈良からは、ちょっと遠くて、なかなか行けない、今日この頃です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/393-52f65171
この記事へのトラックバック


最近の記事


