スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穴場再発見!!!

2010年04月05日 23:14

●4月4日
今日も妻との買い物デー  まあよう続きますな・・・・

ブログ用 001
久々の日曜日晴れ~

京都駅で買い物をした後は近くを散策。近場で花見できる所ないかな???って鴨川方面へ行くと・・・・・

ありました穴場が!!!
ブログ用 009
やっぱり河原はいいなあ涼しくて。

桜も満開で、ここには色々な桜の種類がある。
ブログ用 002
ブログ用 003
ブログ用 005
ブログ用 006
ブログ用 007
非常~に穴場!!! 近所の人達が多いが・・・・バーベキューなんかもやっていた。最近はBQ禁止が多いのに~

それから見つけました!!!
JRの鴨川鉄橋!!!
ブログ用 010
上り線が近いので北陸に向かう特急や貨物なんかが良く見える。進行後方を撮るのならバッチリです。

撮鉄にはたまりません!!
その後所要を済ませ桃山方面に行く。もう夕方であるが、桃山城に行ってみた。ここも隠れた桜の穴場!!!
ブログ用 015
ブログ用 016
夕焼けどきで人も少なくかえってよかった。ここは小学生の頃はよく来たもんだ。もう何十年振りかな~ 遊園地もなくなって寂しい限りではあるが・・・・写生大会もよくあったなあ~

ブログ用 019
暮れ行く桃山城  
ブログ用 020
こんな桜もありました。来週まで持つなら花見はここでしようかな??  いつもは遠くから眺めているだけなのに・・・・こんな穴場があったなんて!!  まあ多分日曜の昼間なんかは宴会だらけやろうけど・・・

帰りには西山に沈む夕日も見えました。
ブログ用 021

桃山で夕食を取った後トドメの夜桜はこれだ!!!

ブログ用 023
宇治川派流の豪川   一応ライトアップしてますが・・・・午後7時で誰も歩いてません??何でやろ??ライトアップしてる意味ないやん!!!

ブログ用 024
夜桜船なんかもやっているがあまりにも人がいなんで怖いぞ!! 綺麗というより不気味だ。
自宅へ帰り道も桜はあちこちに咲いていた。探せばあるもんやな~   

今日は所要があって外出した割りにはガッツリ花見をしてしまったのだな~
スポンサーサイト


コメント

  1. トミタ | URL | O.lx5bPs

    Re: 穴場再発見!!!

    桜いいですね~^^
    行きたいですが、なかなかいけなくて。
    鴨川の桜は本当にきれいです。自転車で逝くのは少ししんどいですが・・・(笑

    流石に大阪から自転車で花見をして帰ってくる勇気がありません(笑

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 穴場再発見!!!

    >>トミタさん

    若者がなんてことを・・・・

    私は京都から大阪の通り抜けにバイクで行きたかった。

    最近は街中にもいい穴場が沢山あるのです。それを探しながらバイクを乗る

    なんていいじゃないですか!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/387-bbc68391
この記事へのトラックバック


最近の記事


