スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒルクライム練

2010年03月27日 13:29

●3月22日

22日以降全くパソコンにも触れることなく激週間は過ぎた。当然アップも出来てません!!!来週も多分きちがいじみた忙しさで逝ってしまうことでしょう。

とりあえずは22日の記録を・・・・・

この日は3連休の最後で天気もまあまあでした。当然ながらロング練のつもりが・・・・体に変調が・・・・・
実は私  腹痛持ちなんです!!!  頭痛持ちは聞いたことあるが、腹痛持ち?って・・・
でも原因はわからず、ただ胃腸が弱いだけかもしれんが・・・体が疲れると胃腸の動きも悪くなるのかな? 毎食後に腹痛でのた打ち回るのです。これがたまらん痛い!!!  

てなことで21日は自宅でおとなしく22日も軽めの練習に切り替えました。あまりもの自己嫌悪で軽めといってもヒルクライム練にしてみました。なんかSM的思考やな・・・

行き先は当然観音参り!!! 今日はインターバルをかねた3連発!!
ブログ用 050
とにかくここで息を整えて・・・・ギヤはいつもの52×19  最初はアウターで脚を慣らし、竹薮区間は出切るだけシッティング。平坦地で息を整えて再度激坂はダンシングで抜ける。
ブログ用 053
これを3回!!!   1日で3回もしたのは初めてである。大体ヒルクライムレースに何の興味もない私には必要もないって思っていたが、これだけ登りの脚がなくなってしまっては、さすがに危機感を覚えました。

このコース結構練習している人も多く、しかも私と同じ様に何回も往復している人がチラホラ・・・・・なかには知った顔もいたなあ~ 
ブログ用 055
最後の休憩から渾身のちからを振り絞って最後のアタック!!  でも時速10㌔くらいしらでず、タイムを計る気もしなかったが、蛇行することもなく、垂れることなく乗り切れた。何よりも脚は全くフレッシュでおとといのロングの疲れは全く感じなかった。これだけでも収穫かな。

ブログ用 056
ブログ用 058
どうしたことかこれだけでは飽き足らず、善峰のほうへ移動し再度上りだす!!!  どうしてしまったのか??俺??

ここは山道といっても往来が結構あり途中で休めない、垂れることも出来ない、気が抜けない。
ブログ用 061
ブログ用 062
ブログ用 063
ブログ用 064
しかし上部は強烈な坂道!!! 多分20%はあろうかという激坂のオンパレードで万事休す。これ以上行けませんでした。この先も同じ様な激坂が待っているはず!!   伊吹山なんかに出る人は是非ここで練習を!!!

ブログ用 065
帰り道の桜はそろそろ見ごろかな~    でも今日はよく登った。自分の過去のなかではこんな短時間で登りを練習したことはないぞ~(大げさやね・・・・)

別に登りのスピードを求めるわけではないからゆっくり上がれたらそれでいいと思うのだが・・・・・



ところで夏の丸岡ロードが復活の噂・・・・本当だろうか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/383-62de9e14
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


