
--年--月--日 --:--


極寒のローラー練2回目

2010年02月05日 22:46

●2月5日
今日も京都は激寒。ローラー練習場に行くのも憚られるほど・・・・・しかし乗ってみれば5分で体はポカポカ・・・・・ってなわけないやろっ!!! あまりの寒さに脚の指先感覚がなくなり、ペダリングがなんか変・・・

アップ10分 
ミドル30分 ケイデンス90を10分 100で20分まわす 
ダウン5分

心拍はケイデンス90では今まで133~135であったが前回くらいから130前後に落ちてきた。
ケイデンス100にしても145まで。脚になんの違和感もなくずっと鼻呼吸で回せる。心肺機能が充実してきたか??
ただ今のワット量が判らず、どれぐらいの仕事量か全く不明。以前ジムで漕いでいたエアロバイクで250Wでかなり回せていたので、多分この辺かと思う。52×17にすると250W以上になるのではなかろうか??

なんにしてもストレングスの強化にはパワーメーターが必要であるが、今の時期はケイデンスと心拍だけで十分かな~
ケイデンス120で30分回すことを当面の目標としていきたい。

これがクリアできればストレングスの強化を図ろう!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/360-bcb2493a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


