スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月22日

2007年04月22日 23:07

 あ~あ4月の16日から20日までは仕事が忙しく、帰宅時間が10時以降となっていたんで全く練習ができてません。唯一ママチャリで京都駅まで通勤快速して足を動かしてるだけでありました。当然そんなことで満足してませんが・・・

して今週の土日は妻とキャンプに行く予定でありました。が、それも前日の帰宅が11時であり、土日の天気も良くない(実際は曇りだった)ってことで中止になり土曜日は二人そろってふて寝状態。特に私は慢性の寝不足を解消すべく15時間寝をしてしまった。すごく満足してます。
土曜日の晩ご飯は本来キャンプで使うはずであったダッチオーブンを使ってビビンバを作ってみました。これがなかなか大変でご飯を炊く水加減がわからんかったんで、かなり緩い飯が炊け、しかも火加減が強く底が焦げ付いてしまった。まあ本番でいきなりするよりも、家で実験してみてよかったよかった。

日曜は早朝より大文字アッタクに行く。ロード練習しようと思ったが何時雨が降るんかわからんので仕方なく・・・

今日の登りは比較的楽に登れた。って言うのもマウンテンもロードにならってサドル高を上げたんです。すると登りは非常に楽でギヤ2枚分ぐらいは違うなって感じでした。しかしこの後大変なことになってしまうのだが・・・

比叡平へも最大心拍180ぐらいで着いてしまった。もっともがけばよかったかな??
ここまではよかった。しかしシングルに入って山頂手前の激坂登りもなんとなくバランスが悪く、足を着いてしまう。また山頂直下激坂下りも上体が前のめりになって非常に怖い。やはりマウンテンのXCポジションは股下×0.875で正解らしい。一番怖いロックセクションもなんとか気合で乗り切り、南禅寺が見えた最後の最後にある激下り区間 50センチの2段階段のところでやはり上体が突っ込んで前転してしまいました。
まあ大事にはならなかったものの調子こいてXCのサドルまで上げてしまうと下りのバランスが大幅に変わってしまい大変な事になってしまいます。身にしみて感じました。

今日の収穫はXCサドル位置がよくわかった事と、登り好調はまだ維持していることかな。GWも何日練習できるかな???
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/36-35ec938d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


