スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もクルクル練

2010年01月24日 22:23

●1月24日
今日もいい天気!!  早朝からサイロへ繰り出す。今日のサイロは南行き、北行きともに多くのライダーが走っていた。最近はトレーニング方法も確立されているのか、周知が図れてきたのか、みなこの時期一様にクルクル練をしているように思える。走っている人達のなかに何人か知っている顔があったが、すべてインナーで廻していた。

まあ当たり前なのかな・・・・そんなこと私だけが知らなかったことなのかも・・・・自転車に15年以上も乗っていてそんな常識も知らなかったとは恥ずかしい限り・・・

そんなこんなで今日もインナー×14か15でクルクルとケイデンスは100前後、心拍は150~160で推移する。
ブログ用 149
流れ橋はやっぱりこのまま・・・・


ブログ用 150
木津の到着もここで折り返しは勿体ないような天気なんで、奈良方面に足を伸ばす。初めての経験。
でもあっという間に奈良公園に到着。 東大寺の前には鹿がウロウロ・・・・
ブログ用 153
ブログ用 155
実は昨日の23日は若草山の山焼きがあったそうな・・・・道理で山のてっぺん辺りが焦げている・・・写真を撮りながら鹿に近づくと鹿せんべえを貰えると思った鹿達が集まってきて大変なことに・・・
ブログ用 157
ブログ用 159
鹿はせんべえをくれないと判ると尻を突付いたり、かんだり,人に慣れ過ぎ!!!

最近奈良の歴史にも興味があって、神代の系譜とか古代大和政権の生い立ちとかを考察しらがらじっくりと歩きたい。

帰りも同じく39×14か15でケイデンス100ペースで戻る。心臓への負担は全くないが、風向きが変わると脚がキツくなる。
京都まで帰ってきてそのまま桂川のシクロを観戦する。
ブログ用 163
ブログ用 165


私はやっぱりシクロが好きになれない。コースを走っていて楽しくないし只地獄のように辛いだけ。こんなことをやっている人には本当に頭が下がる。
しかもがんばっている人が表彰台に上がると私も嬉しい。
ブログ用 168
彼も最近パワータップを使用してめきめきと力をつけてきた。   パワー&ストレングス  私も検討しようかな・・にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 旗坊 | URL | -

    Re: 今日もクルクル練

    寒い中、応援ありがとうございました♪
    次の機会には、もう少し「応援しがいの有る順位」で走りたいと思います…

  2. 大ちゃん | URL | -

    Re: 今日もクルクル練

    昨日は応援有難うございました。
    トン様も是非パワートレーニングして下さい!
    激やせしますよ♪

  3. トミタ | URL | O.lx5bPs

    Re: 今日もクルクル練

    淀川良いですネー

    数回ほど、嵐山行きましたがやはりサイクリングロードは
    良いですね!

    一回、木津川から奈良公園行ってみたいです。
    以前初詣で行きましたけどね。
    でも東大寺の大仏様はすごく迫力があり、
    よかったですよ。

  4. トン様野郎  | URL | jpcDj4/A

    Re: 今日もクルクル練

    >>旗坊さん

    今でも十分応援のしがいがありますよ。なんたってゆっくり見られる!!

    いやいや失礼しました。でも走ってる表情まではっきりわかるってある意味感動

    します。ゴメン フォローになってないか・・・・・

    私は、よー走れません!

  5. トン様野郎  | URL | jpcDj4/A

    Re: 今日もクルクル練

    >>大ちゃん
    昨日はお疲れ様でした。そして昇格おめでとう!!

    私もミノウラから出ているパワーメーター付ローラー台に触手が・・・・・

    しかしあれを導入したらサボれませんなあ~

  6. トン様野郎  | URL | -

    Re: 今日もクルクル練

    >>トミタさん

    こんばんは~    今ごろの季節は木津川CRをまったり流して練習している人が多いですね。木津から奈良はすぐそこですよ。機会があればご一緒しましょう。

    ローラー台の方はどうですか?V130は今一番購入を検討している機種なんです。また是非とも使い心地を教えてください!!  参考にします!!

  7. トミタ | URL | O.lx5bPs

    Re: 今日もクルクル練

    >>ローラー台の方はどうですか?V130は今一番購入を検討している機種なんです。また是非とも使い心地を教えてください!!  参考にします!!

    了解です(笑)またブログにインプレッションとして

    本日、または明日中には画像+映像で記事を上げます♪

    ご期待ください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/355-3ab4c46c
この記事へのトラックバック


最近の記事


